
天栄に放牧に出ているサフィロスちゃん、やはり福島を目標にするようですね~
前走で初福島でしたが、2走目ですし、変わり身にに期待ですね♪
そろそろ帰厩とのことなので、いよいよですね!
あとは喉の様子が気になりますが、これは様子を見ながらやっていくしか無いんでしょうね~。
声帯を除去した場合、嘶いたときは、カスレたような、風だけ?の声になるんだそうです。
サフィロスちゃんは、ましてや左右両方の声帯が無いので、ほぼ風だけの、声にならない声なんでしょう~
とにかくサフィロスちゃんが、また気持ち良く走ってくれますように~
サフィロスちゃん、どうか頑張ってね~
サフィロス 牡 5歳 父:キンシャサノキセキ 母:ダークサファイア 母の父:Out of Place
美浦:手塚 貴久 厩舎

10/11 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「息遣いの粗さは残りますが、喉のことがあるので完全にクリヤーな状態へ持っていくことは難しいでしょうから、それ以外のこなしなどをよく見ながらコンスタントに乗り込んできました。そろそろ移動に対応できる状態になってきたかなと思えたので、手塚調教師と話をしています。おそらく福島へ向かうことになると思いますから、早くて今週末か来週あたりには移動することになるでしょう」(天栄担当者)
天栄のみなさん、よろしくお願いします~
※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。