
デビューに向けて順調に進んでいるライレローズちゃんですが、ついにデビュー戦の予定が出ました!

10月15日の牝馬限定線です~

ニホ愛馬ちゃんたちの主戦騎手でもある北村宏司騎手が、調教にも乗ってくれていて、もちろんデビュー戦も北村宏司騎手です~

それにしても、宏司騎手のコメントが丁寧で嬉しいです~。
こんな丁寧なコメント出してくれるのは、さすがって感じですよね!

…宏司騎手はライレローズちゃんのこと、なんて呼んでるんだろう?
ライレとか? もしかして、ローズとか?

どうか無事にデビューまで進むことができますように。
ライレローズちゃん、頑張ってね~

ライレローズ 牝 2歳父:ディープブリランテ 母:ヴィアンローズ 母の父:Sevres Rose
美浦:古賀 慎明 厩舎

10/4 古賀慎厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8-54秒0-39秒9-12秒8)。
「(北村)宏司には頻繁に乗ってもらっており、今朝も跨ってもらいました。先週の調教は3コーナーから直線だけでしたが、今朝は5ハロンからの追い切りを課すことができると思い、その感触も確かめてもらうことにしたんです。ライレローズが先行する形の2頭併せだったのですが、直線では少し幼さを見せていたようなんです。ただ、実戦を前にいい経験ができたと思うと宏司も言っていましたから悪くは捉えていませんよ。負荷をかけた分だけ堪える可能性も考えられるので、しっかりと体調管理をしていきたいですね。そのうえで継続的に動かし、問題なく態勢が整うのであれば来週の競馬へ向かうつもりです」(古賀慎師)
「天栄にいるときに乗せていただいたことがあり、先週の半ばも含めてこちらに帰ってきてからも何度か乗せていただいています。週末の様子はわからないのですが、先週の様子から5ハロンからの追い切りをしても大丈夫そうに思えたので、今日しっかりと動かすことになったんです。ライレローズが先行していたのですが、直線内から古馬がズバッと来た時に驚いて頭を高くしていました。ただ、それで終わるのではなく、促すとそこから反応を見せてしっかりと伸ばすことができました。おそらく不慣れな状況だったことでそういうアクションを見せたと思うんですよね。本来ならもっとガシガシやってもいいのかもしれませんが、やりすぎると体が萎んでしまいそうにも思えたので、それは避けたつもりです。それでも5ハロンからしっかり動かしたので、もしかするとカイバの食いなどに変化が出るかもしれません。先生にはその点をよく見ておいてくださいと話をさせていただきました。その他で目立って気になることはなく、性格も素直に思えました。まずは無事にデビュー戦へ向かわせてあげたいですね。よろしくお願いいたします」(北村宏騎手)
15日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。
古賀厩舎のみなさん、どうぞよろしくお願いします~

※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。