放牧へ ~ルージュバックちゃんの近況(9/27,28)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

先週、オールカマーを勝利してくれたルージュバックちゃん、ホントに関係者のみなさん、おめでとうございました!
本当にありがとうございました~ニコニコ

北村宏司騎手のナイス騎乗でしたが、たしかにコーナーでは少し間違えば危なかったので、ホントに大きな事故が無くて良かったです~あせる
でも、ルージュバックちゃん、ちょっとだけ怪我しちゃったようですね~しょぼん
早く傷が癒えますように~。

この後は、天栄に放牧に出るようです。
次走が最後のレースのようなので、なんとか頑張ってくれますように。

ルージュバックちゃん、ホントにホントに最後まで無事にいてくれますように。



キャロ ルージュバック 牝 5歳
父:マンハッタンカフェ 母:ジンジャーパンチ 母の父:Awesome Again
美浦:大竹 正博 厩舎

9/27  大竹厩舎
27日は軽めの調整を行いました。
「先週は本当にホッとしましたね。夏場はリフレッシュメインで過ごしてもらっていたこともあり、帰ってきた時の仕上がり具合はすごく良いというわけではなく、また、テンション面をケアしながらの仕上げを行う必要がありました。そのような状況でしたが、今回は時間をかけて馬を造っていけたことでうまく整えられたのかなと思います。レース前、北村は特に気合いが入っていましたね。私からは毎日王冠の時のような競馬が好ましい。出たなりで考えてもらってもいいが、ゴチャつくのはこの馬にとって良くないから避けてほしいという話をしていました。ただ、北村はできれば前、そして内のポジションで進めたかったみたいで、蓋をあけると自分の作戦で行っていましたね。結果的に他馬に迷惑をかけたシーンこそあったものの、もまれ込んでグチャグチャになることはありませんでした。ストレスのかかりにくい形で競馬ができたことでパフォーマンスを発揮でき、またレース後のダメージもそこまでなさそうなので、ステップレースを無事に終えることができたと言えるのではないでしょうか。窮屈になった時なのか、レース中に右前脚の繋に軽い外傷ができていますが大きな問題はないように思います。体は減りすぎることはなく、レース前とほぼ変わらない状態に見えます。このあとはいったん天栄に放牧に出しますが、今朝は天栄のスタッフが見に来てくれました。放牧先では北海道から獣医さんも見に来てくれるということですが、もちろん私も状態を確認しに行ってきます。無事に過ごしてもらい、そのあとは大目標のエリザベス女王杯へ向かっていきます」(大竹師)

9/28 NF天栄
28日にNF天栄へ放牧に出ました。




ルージュバックちゃん、これで6勝もしてくれましたが、まだ口取りを一度もしたことがなくて寂しいです…しょぼん
大舞台で口取りしてみたいなぁ…。






※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。