
ウォークロニクルちゃん、今週の日曜日のケイバを予定していましたが、
残念ながら非抽選除外となりました…

次の芝1400の番組は9月3日ですね~。
でも、ウォークロニクルちゃんはトレセンに入ると、どんどん馬体が減ってダメっぽいので、
そこまで待ってられないかもしれません~

それ以外は、距離が1200だったり1600だったりです。
同じ厩舎のレッドルチアちゃんは、来週の村上特別(1600)に目標を置いてますが、
もしかして、同じレースにぶつけてくるんじゃないでしょうか…?

…まさか、そんなことないですよね…?
とにかく、ウォークロニクルちゃんが出走しなくて残念です~

まずは調子を維持してもらえますように~。
ウォークロニクル 牝 5歳父:ウォーエンブレム 母:クロノロジスト 母の父:クロフネ
美浦:鹿戸 雄一 厩舎

8/2 鹿戸厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒3-41秒1-13秒5)。
「お盆の時のレースを最短の目標にして帰厩し、調整を進めています。先週、今週は比較的過ごしやすい気候のため馬は楽そうですが、通常の夏の暑さの中で何本もやると馬はさすがに堪えますし、気性面、脚元への配慮も含めて2週間くらいで競馬へ行ければより理想的だと思って計画したんです。ただし、調教量が足りないと競馬でも走れません。脚元のことがあるのでできれば坂路のほうがいいのでしょうけれど、前走から少し間が空いた中でなおかつ入厩して短期間で競馬へ向かうことを考えると心肺機能をある程度しっかりと高めて息を整えておきたいですから、今回はコースで時計を出すことにしました。2頭でリズムを合わせて動かしていますが、まずまずでしょうか。悪くはないけれどもう少し良くもしたいとも感じましたし、できれば週末にも時計を出して、来週も整えてレースへ向かうことができればと思っています」(鹿戸師)
13日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1400m)に出走を予定しています。
8/9 鹿戸厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-39秒6-12秒7)。
「この中間も大きな問題はなく、調整を進めることができています。ただ、若干うるさいと言いますか、頭を振る素振りを見せることが多くなっていたんです。速いところへ行けばそこまで気にはならないものの、ハッキングキャンターなどの軽めの時は落ち着かないのか、その素振りを見せていました。ゲートのこともありますし、ある程度収まる形を模索したほうがいいと思い、コンビの鼻革を試していたのですが、使ってみたところまとまりが良くて、今日は軽めのところでも問題なかったですね。そのあとは速い追い切りも行いましたが、動きはもちろんのこと、ハミの受け方も問題ありませんでしたよ。暑さを考慮してビッシリ攻めすぎないようにしつつも、レースへ向かえるように適度に負荷をかけることができましたし、悪くない形でレースへ臨めると思います。あとは出走できるどうか。現時点の想定ではボーダーラインのすぐ下で、除外の可能性もあるようなんです。精神面から予定が延びてしまうのは良くないタイプの馬なので、何とか予定通り今週出走させたいですね」(水出助手)
13日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1400m)に出走を予定しています。
8/10 鹿戸厩舎
13日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1400m)は非抽選除外となりました。
今後は状態や番組を見ながらどうするか検討していきます。
ウォークロニクルちゃん、頑張ってね~

※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。