
トレセンで2戦目に向けて調整中のコーブルクちゃん、Goサイン出ました~

相変わらず脚元には不安が残っているのですが、勢司先生もついに決断しました!
まずは無事に走ってきてほしいですね~

ところが、このレース、もう1頭の愛馬とガチンコになりました~

これはショックです…。
同着1位だなんて、滅多にあるわけないですし…

どちらも頑張ってほしいです~

コーブルクちゃん、どうかどうか頑張ってね!

勢司先生、どうぞよろしくお願いします~

コーブルク 牡 3歳父:ヴィクトワールピサ 母:カドリーユ 母の父:Dalakhani
美浦:勢司 和浩 厩舎

6/8 勢司厩舎
7日は美浦坂路で追い切りました(54秒7-40秒1-26秒4-12秒8)。
8日は軽めの調整を行いました。
「負担のかかりやすい蹄は念のためレントゲンを撮るなどして確認していますが、正直なところ他馬と比べても蹄底が薄い感じはないですし、見た目ではそこまで問題ないように思えます。それでも馬自身が気にしてしまうのですよね。その蹄以外にも、筋肉疲労が溜まることで硬くなりやすいところがあるなど、まだ全体的にしっかりとし切れていない感じがあります。総合的に見ると各部位のひとつひとつがどうこうと言うよりも、根本的な体質の改善、成長が必要なのかもしれません。そのような状況でもデビュー戦では掲示板に載ってくれたように、ポテンシャルは高い馬。ある程度、走る気持ちはある馬ですから、それに体が追い付いてくるのが理想ではあります。本当はコースなどでもう少し強めの本数を重ねることで下地を固めていきたい気持ちはありますが、現状でやり過ぎると堪えかねませんし、難しさもある中で強弱のバランスを上手く取りながら進めてきたつもりです。馬体には気持ち重めが残るかもしれませんが、何とか結果につなげていきたいですね」(勢司師)
10日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に石橋騎手で出走いたします。
石橋騎手、コーブルクちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!!

※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。