ニホです~

ダービーdayの日曜日、4Rにパルフェクォーツちゃんが出走しました~
喉の手術をしてからの復帰戦です。
無事に走れるようになったみたいだったし、とても楽しみにしてました~
さて、そのパドックです。
ダービーdayだったので、ひとつ前のレースのパドックからいましたが、
思ってたほど混んでませんでした~。
でも、本当にパドックはめちゃめちゃ暑かったです~

うわん、久しぶり~!!
パルフェクォーツちゃん、しっぽをブンブン振りながら歩いてました~。

でも、雄大で伸びやかに歩く姿は、贔屓目かもしれませんが、本当に良かったです!
はなじろのお顔は愛嬌たっぷりです~

ひさびさのパドックのせいか、あちこちキョロキョロして気にしてました。

今回のとま~れ~では、古賀先生との3ショット写真が撮れませんでした~
この仔は出遅れたのは過去に1回だけ。
スタートが安定してるのはいいですよね~
でも、なんか向こう正面では少し掛かり気味のように見えました~
これはピンチです!!
なんとか落ち着け!落ち着くんだ~!!!
直線では、勝った馬との一騎打ちとなりました~
ニホもめちゃめちゃ力が入ったけど…
ううん、次走こそ初勝利を決めてくださいっ!!
古賀厩舎のみなさん、よろしくお願いします~
古賀厩舎のみなさん、よろしくお願いします~
パルフェクォーツちゃん、頑張ってね~
では、レース後コメントです!
では、レース後コメントです!
5/28 古賀慎厩舎
28日の東京競馬ではまずまずのスタートで先団を追走。直線は外目へ出して追い出すもジリジリとした伸びで、勝ち馬の勢いのほうが勝り2着。
「前走から間隔が空いていたことでとてもフレッシュな状態でした。だけどその分、元気が良すぎましたね…。前半に囲まれたタイミングで引っ掛かってしまいましたし、折り合いを頑張る必要がありました。直線では脚を使ってくれたけど、最初にエキサイトしてしまった影響はあるでしょう。息遣いは前より良かったですから、一度叩いて落ち着きが出て来れば十分にチャンスはあるはずです。今日は上手くいかず、すみませんでした」(ルメール騎手)
「今まではどちらかというとカリカリしがちなところがありましたけれど、今回は帰ってきてから落ち着きがあったんです。競馬場に来てからも変に気負うことなく装鞍所から下見所も落ち着いていたんです。気候もあって多少の発汗はありましたが、気になるほどのものではなかったと思っていたんです。ただ、実戦では力んでいましたね…。実戦へ行ってスイッチが入ることは悪いことではないし、多少力むことは想定できましたが、今回はそれ以上に外からのプレッシャーがキツすぎてそれに堪えた感もあります。上がりの息は以前よりもいくらか良かったですし、ここは決めたいところでしたが…。なかなかスッキリした結果を出せなくて申し訳ありません」(古賀慎師)
今回は苦しさを軽減できたことでレース前から落ち着きが見られていましたし、ここはスカッとした結果になってくれたらと期待していました。しかし、断然の人気に推されていたのもあったのでしょう。マークがキツくストレスのかかるレースとなってしまいました。そのために力みが生じ、最後の伸びに響いて伸び負けしてしまった印象です。それでも2着には来るわけで自力が上なのは間違いないでしょうし、そろそろ決めたいところです。今後につきましては、休み明けを使ったところですので、久々の反動がないかをよく確認してから続戦するか間を取ってから決めていきます。
※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。



