
トレセンに帰厩したカンタオールちゃん、次走の予定が出ました~
両睨みですが、27日か28日になりそうですね!
ニホ的にはどちらでもいいけど、1400は短くないかなぁ?前走も出遅れていたので…
今度はしっかり出れますように~
ところで、ここで1勝あげたら、クラス再編成のとき、
カンタオールちゃんは、また500万になるのかなぁ??
ちょっとよく分からないかも~
でも、まずは今月末の出走ができますように~
カンタオールちゃん、頑張ってね~
カンタオール 牡 4歳父:シンボリクリスエス 母:バイラオーラ 母の父:トワイニング
(美浦) 栗田 徹 厩舎

5/11 栗田徹厩舎
10日は軽めの調整を行いました。
11日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒2-55秒3-41秒1-13秒8)。
「天栄での様子を見ているとちょっと時間がかかるかもしれないなと思っていました。体が幾分立派でしたし、何とか態勢が整えば春の競馬のうちに、厳しそうであれば馬に合わせてと思っていたんです。とりあえず送り出せる態勢は整ったということでしたので先週末に入れさせていただき、こちらでの調整をスタートしていますが、体調自体は悪くありません。ただ、まだ中身が伴っていないのかなという部分も感じられますね。今朝は単走で追い切ったのですが、前回までのように勢い余るほどの走りっぷりではないので、もう少し乗り込みが必要ということなのでしょう。当初は新潟の最後あたりも考えてはいたのですが、来週となるとちょっと厳しいかなと思えますし、最短で再来週の東京のつもりで可能性を探っていこうと思っています」(栗田徹師)
5/17 栗田徹厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒8-71秒3-56秒0-41秒6-13秒4)。
「今朝はウッドチップコースで2頭併せを行いました。調教パートナーがちょっと動き切れなかったこともあったとは言え、この馬自身はまずまず動けていましたし、追走から最後はしっかり先着してくれましたよ。馬体の見た目にはまだちょっと余裕を感じるものの、今日の追い切りでまた絞れてくれるでしょうし、動きも上向いてくるはずです。週末、来週と様子を見てからになりますが、今のところ来週の東京開催での出走を視野に入れています。距離に関してはここのところ使っていた1600m戦ももちろん視野に入っていますが、上位に来るものの勝ちきれない面もありましたし、今回は勝利を挙げた1400m戦を含めて検討しています。メンバーや鞍上の都合なども聞きながら最終的に判断したいと思います」(栗田徹師)
27日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)か28日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。
栗田厩舎のみなさん、よろしくお願いします~
※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。