帰厩したけど…。~ルチアちゃんの近況(1/25,26)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

次走に向けて、帰厩したルチアちゃんが、まさかの捻挫です~叫び

捻挫と言っても、程度がどのくらいなのか気になります~ショック!

捻挫とか、捻ったとか、これまでほかの愛馬に2~3頭くらいいましたが、
酷い仔は3ヶ月くらい休んでいました…ガーン

まずは、完治までどのくらい時間がかかりそうか、知りたいです~馬



東サラ レッドルチア 牝 3歳
父:ディープインパクト 母:サセッティ 母の父:Selkirk
美浦:鹿戸 厩舎

2017.01.25
(ノーザンファーム天栄→鹿戸厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

2017.01.26
(鹿戸厩舎) 
舎飼。
助手「今朝、馬体を確認したところ、左前脚の球節に腫れが見られ、歩様にも乱れがありました。診療所でレントゲン検査をしたところ、骨に異常は見られず、捻挫との診断でした。昨日検疫所から連れて帰ってくる際には何ともなかったので、夜の間に馬房内で寝起きした際に捻ってしまったのではないかと考えられます。現在は冷却用の粘土を塗って様子を見ていますが、午後になっても歩様などが改善されなければ、消炎剤の投与も検討していきます」



無理はしてほしくないけど、どうか軽傷でありますように~馬