少し硬さも。~コーブルクちゃんの近況(1/25)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

コーブルクちゃん、勢司厩舎で本当に安心です~ニコニコ

少し硬さも見られるようですが、しっかりケアしてもらえてます♪

無事にデビューできるといいなぁラブラブ

体質的に、あまり続けて使えないような気がするし、無理させるより、
勢司先生のように、体調をしっかり整えて、1戦1戦を大切に使ってくれるほうが、
この仔にとっても、合ってそうですよね~ニコニコ

コーブルクちゃん、早く走ってる姿を見てみたいです~馬

勢司厩舎のみなさん、よろしくお願いします~アップ



キャロ コーブルク 牡 3歳
父:ヴィクトワールピサ 母:カドリーユ 母の父:Dalakhani
美浦:勢司和浩 厩舎

1/25 勢司厩舎
25日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-39秒3-25秒7-13秒0)。
「段階を経て徐々に負荷を高めてきているのですが、今週に入っての様子を見ていると体がちょっと硬く感じられましたね。じっくり動かして解すようにしながら調教を行っていますが、改善を促していくべきポイントと見ているので、補液も含めてしっかり体のケアを行うことで、身のこなしを少しでも良くできるように対処していくよう考えています。今朝の追い切りは同じく坂路で行いましたが、また一つ詰めてみて3ハロン39秒ほどの時計で登坂しています。前へ行く気持ちはありますし、悪くない走りではありますが、上がりの歩様を見ているとまた幾分硬さが見られますね。現時点では大きな不安というレベルではありませんけれど、この後の変化を見ていかなければいけないのは確かなのかもしれません。早ければ来週くらいの競馬と思ってはいるのですが、変化を見て、進められそうならば週末、来週と動かしてみて、それで最終的にどうするか判断できればと思っています」(勢司師)



コーブルクちゃん、頑張ってね~ニコニコ









※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。