次走も園田! ~ダニエルちゃんの近況(1/20)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ダニ~ちゃんの次走は、園田競馬場でのA1特別のレースの予定ですっDASH!

距離も実績あるし、今回はなんとか上位を…、
いえいえ、できれば勝ってほしいですね~ニコニコ

馬房でくるくる回るのは相変わらずのようなので、
どうか疲れには気をつけてくれますように~馬



東サラ レッドダニエル セン 6歳
父:トワイニング 母:リトルディッパー 母の父:アグネスワールド
(園田) 渡瀬 寛彰 厩舎

2017.01.20
(渡瀬厩舎)
2月2日(木)A1 特別 D1700m 吉村智洋騎手 予定

渡瀬調教師「今日も獣医に触ってもらったところ、『少しトモに疲れがあるかな』ということでしたので、背中から腰周りを中心に気になるところに電気針を施しました。来週の26日(木)に本追い切りを予定していますので、引き続き馬体のケアを図りながら進めていきたいと思っています。今週は17-18くらいのペースで2500mほどを乗っています。息を作るために長めでジックリという形ですね。調整も順調に進めることができていますが、旋回などを含めていつものダニエルらしいルーティンできていますから、レースへ向けて今回もスムーズにいけそうです。コンスタントに使っていますが、脚元が丈夫で不安らしい不安もないのが大きいですね。来週の本追い切りは単走で強め以上の内容でと考えていますので、まずはここでどんな動きを見せてくれるか楽しみにしています。今回もレースの鞍上には大山騎手を確保していたんですけど、レース当日がNARの表彰式で乗れないとのこと。ちょっと慌てましたが、兵庫のトップ5に入る吉村騎手が騎乗を快諾してくれましたので、まずはホッとしました。メンバーや枠順にもよりますけど今回は控える形での競馬も考えていますので、当たりが強いタイプで追える吉村騎手は今までと違う競馬を試すには適任かもしれませんね。大山騎手とまた違った面を引き出してくれるのではないかと期待しています。重賞ではないとはいえ、また骨っぽいメンバーが予想されますけど、勝った時と同じ条件ですしね。いい結果に繋げられるようにと思っています」



ダニ~ちゃん、この日も応援に行くのは難しい…けど、頑張って~アップ