ゆっくりと ~ヴィアンローズの15ちゃんの近況(2016年9月-12月)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

この仔は、ローズノーブルちゃんやアジュールローズちゃんの妹ちゃんですっ!ニコニコ

こうやって写真を見てみると、雰囲気はお姉ちゃんに似てますよね!ニコニコ
実際に会ってみると、お顔とかも似てますし、
特に癖みたいなものがローズノーブルちゃんそっくりなんです!
なので、なんだか愛着が湧いてしまいますよね~ニコニコ

まだまだ子供っぽいところがあるようなので、
この仔の成長にあわせて、ゆっくりと進めていってほしいです♪



キャロ ヴィアンローズの15 牝 1歳
父:ディープブリランテ 母:ヴィアンローズ 母の父:Sevres Rose
美浦:古賀 慎明 厩舎予定 

9/30 NFイヤリング
馬体重:419kg 
現在はNF空港への移動に備えて夜間放牧を行っています。初期馴致は洗い場での馴致まで進んでおり、あとは移動の日を待つばかりです。募集馬見学ツアー後は更なる成長を見せており、大人の馬体になってきました。普段からオンオフをしっかり切り替えることができるなど賢いところがありますし、これから始まる騎乗馴致もスムーズに対応してくれることでしょう。放牧地での動きを見ると期待せずにはいられない1頭です。

10/18 NF空港
18日にNF空港へ移動しました。


10/31 NF空港
馬体重:425kg 
NF空港へ移動するまでは日中放牧とウォーキングマシンでの運動を1時間行っていました。現在は騎乗馴致を重ねており、ロンギ場でブレーキングを行っています。カイバをしっかり食べることができており、問題なく成長してくれています。ここ最近は馬体に幅が出て背中もしっかりしてきた印象を受けます。大人しい馬で馴致もスムーズに進められていますので、今後も問題なく日々のトレーニングを進められることでしょう。







11/30 NF空港
馬体重:435kg 
現在は週1日900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。少々気が強く反抗的な面を見せることもありましたが、馴致は問題なくクリアしてくれています。胴が長めでスラリとした馬体をしていますが、兄姉は大型で筋肉質な馬が多い印象なので、これから徐々に変わってくるのかもしれません。まだ全体的に子供っぽい印象がありますので、時間をかけて成長に合わせて進めていければと思います。






12/22 NF空港
馬体重:431kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~19秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体を一見するとまだ幼さが目立つので、しっかりしてくるまではじっくり時間をかけた方が良さそうです。背中が柔らかく、肩の可動域が広いことで、ゆったりとしたキャンターができるあたりに資質の高さを感じさせます。素質の開花を目指して今後も焦らず接していきたいところです。







※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。