
カンタオールちゃん、ちょっとだけ放牧されていましたが、
すぐに帰厩し、今週末のケイバの予定です~

前走は2着と、かなり粘ったのですが、残念ながら
優勝はできませんでした~

でも、能力はかなり高そう~ですよね!
どうか、このクラスもすんなり勝ってくれますように~

鞍上は引き続きウッチーです♪
とても楽しみにしてます~
カンタオール せん 3歳父:シンボリクリスエス 母:バイラオーラ 母の父:トワイニング
(美浦) 栗田 徹 厩舎

10/25 NF天栄
25日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週の競馬のあと様子を見てきましたが、問題はないもののほんの少しだけ疲れもあるのかなと感じました。すぐの競馬を考えることもできないわけではないのですが、ハードなレースを終えたばかりですし、心身ともに息抜きできる期間を設けてケアをしてから次の競馬へ向かったほうがいいパフォーマンスを期待できるかなとも思えます。そのため、今日いったん天栄へ放牧に出させていただきました。天栄での様子を見て権利内で使えるかどうかを判断していくことになると思います」(栗田徹師)
11/2 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でキャンター調整を取り入れています。
「先週帰ってきて、こちらで様子を見ていますが、まずまずの状態に思えますし、権利内での競馬を考えることも可能なのかなと感じています。今は軽めに乗っていますし、あとは適度に動かして再び厩舎へ送り出そうと考えています。栗田調教師と話をしたところ、今週より来週のほうが入る可能性としては高そうなので、すぐ競馬へ向かえるようにこちらもしっかり調整しておこうと思っています」(天栄担当者)
11/9 栗田徹厩舎
9日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「今週の移動に備えてしっかりと動かしておきました。短期間の調整なので大きく変わったというわけではないものの、前走の疲れを残して競馬ということにはならないかと思います。ただ、短期間で2回使ってもらうことに変わりはないのでこのあとは少し時間をかけたほうがいいかもしれません。そう考えても何とか次、良い競馬をしてほしいですね」(天栄担当者)「前走後は天栄で様子を見てもらっていましたが大きな問題はないようで、優先出走権を行使できる期間内に競馬を考えられそうということでした。それで調整して今日の検疫で入れさせてもらうことにしました。すぐ競馬へ向かう形になりますが、緩めないで乗ってもらっていましたし、トレセンでも適度に動かしてレースへ向かえるようにしていきます」(栗田徹師)
状態次第になりますが、今のところ19日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に出走を予定しています。
11/16 栗田徹厩舎
16日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-39秒4-25秒6-12秒8)。
「帰厩後の体調は少し波が出やすいのですが、目標にしている今週末の競馬へ向けて、順調に進めることができていますよ。今朝は坂路で時計を出したものの、ほぼ狙い通りの調教ができましたし、この一本で態勢は整えられたかなと思います。引き続き内田さんとのコンビで競馬へ向かえることになりましたから、前走同様にいい走りをして、今回はさらに上の着順を出してほしいですね」(栗田徹師)
19日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。
11/17 栗田徹厩舎
19日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に内田騎手で出走いたします。
カンタオールちゃん、どうかどうか
怪我なく最後まで走りきってくれますように~

※厩舎・牧場コメントや写真は、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。