キャロっ仔トップバッター♪ ~パルティトゥーラちゃんの近況(10/5-10/27)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

キャロっ仔愛馬ちゃんの最初のデビュー戦が決まりました~ラブラブ!

その仔はパルティトゥーラちゃんですっDASH!

動きはなかなか良さそうですが、少し繊細な女の子のようで、そのあたりが少し心配です~。

でも、心配以上になんだか楽しみなんですっ~♪
たぶん、たぶん、ルメール騎手騎乗のせいでしょう~ラブラブ!
なんだか、めちゃくちゃ期待してしまいます~!ラブラブ

とにかくデビュー戦はどの仔もたいへんだと思いますが、なんとかいい走りをしてもらえますように~ニコニコ

パルティトゥーラちゃん、まずは怪我無く走ってきてね~馬



キャロ パルティトゥーラ 牝 2歳
父:マンハッタンカフェ 母:フォルテピアノ 母の父:フレンチデピュティ
美浦:和田正一郎 厩舎

10/5 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も体調は安定していて問題なく調教を進めることができています。スピードのあるいい走りを見せてくれていますが、気性面に関してはもう少し遊びがほしいなとも感じます。スピードを活かすには前向きさが必要ではあるものの、度が過ぎるとここぞというタイミングで力を発揮できなくなってしまいますから、可能な限り教え込むように慎重に接しつつ入厩に備えていきます。馬体重は475キロです」(天栄担当者)

10/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15
秒のキャンター調整を取り入れています。「良くも悪くも繊細さを持ち合わせている馬ですから、気を付けながら接し、調整を行うようにしています。今のところ悪くはなく、動きもまずまずですよ。先々ではもしかすると距離が短めの馬になるかもしれませんが、マイルくらいも考えていきたいという気持ちは持っていますし、何とかいい形で成長を促していきたいですね。早ければ今週中にも移動の可能性がある状況で、入ってからも順調に進むようならば今月末か翌月前半くらいのデビューを考えられると思います」(天栄担当者)

10/15 和田郎厩舎
14日に美浦トレセンへ帰厩しました。

10/19 和田郎厩舎
19日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒3-55秒9-41秒0-13秒6)。
「性格的に少し敏感なところがありますので、新馬ではあるもののあまり長い間トレセンでやり込みすぎないで適度に動かしてサッと競馬へ行く形を採りましょうということを天栄のスタッフと話をしていたんです。それで先週の金曜日に入厩させていただき、問題なければ4週目あたりの競馬を考えていくことにしました。さっそく入厩後はじっくりと動かしつつ馴染ませているものの、普段の様子は変にカリカリ、ピリピリしすぎることはなく比較的落ち着いていますね。調教場へ行くと過敏なところはありますが、大きな心配を抱くほどではなく馬も我慢しながら調教できています。今朝はウッドチップコースで隊列を組んで進め、終いにかけては併せるようにじっくりと動かしましたが、走りはしっかりとしていて、ビッシリはやっていないものの動かせばピュッといつでも反応できそうな手応えで走れていました。感触としてはいいので、この調子で進めていきたいですね。順調ならばさっそく来週のマイル戦を本線に考えていくつもりです。ほかとの兼ね合いもありますが、ルメール騎手にオファーを出しています」(和田郎師)
今のところ29日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

10/26 和田郎厩舎
26日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒6-67秒9-53秒6-39秒7-13秒8)。
「先週は終い重点で動かす調教を課しましたが、この中間はじっくりと乗り込むようにし、今朝はウッドチップコースにスタンド前から入って長めからの追い切りを敢行しました。無理なくスタートさせて徐々にペースを上げていき全体的に負荷を求めるように動かしたのですが、終始良い意味でのふわふわした感じがあって手応え、脚色に余裕はあったかと思います。牧場ではちょっと力みがちに走るということだったのですが、こちらではここまでリラックスして走れていましたので、実戦へ行って程よくスイッチは入りつつもムキになりすぎず、敏感になりすぎず競馬をしてくれたらと思っています。ハミ受けが悪いということではないものの、中間に舌を結構出して走っていたのでより安定させるために舌を縛ってみたのですが、悪影響はなさそうなので、当日の精神状態を見て同じ形で向かうことをメインに考えています。今回はルメールジョッキーにお願いをできましたし、今後につながる良い走りを期待しています」(和田郎師)
29日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

10/27 和田郎厩舎
29日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。






※写真やコメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。