
中山開催が始まりました~
土曜日は、一口歴初期の頃からのお仲間さんたちと中山競馬場へ!
ローカル遠征のときは、だいたいいつもひとりなので、なんだか新鮮な気分~
さて、この日の愛馬の出走はアルソードちゃんですっ!
まさかまさか、この時期まで未勝利戦を走ってるなんて、
夢にも思ってなかったです…
ダービーとか菊花賞とか、夢を見てたのになぁ
でも、勝ち上がれるって信じてましたし、もちろん口取りの権利も持って臨みました!
そのアルソードちゃん、パドックに登場ですっ!
デビュー戦と比べても、格段に落ち着きが出てきました。

ファンタストの見学のときは、立ち上がる様子も見てたので、
本当に大人になってきたなぁとしみじみ思いました。
馬体も本当に見映えが良く、どうして未勝利なんだろうって不思議なくらいです。

この仔はお仲間さんも多くて、応援してても本当に楽しいんですよね~
本当にいい仔に周回してました。

なんか、勝ち上がれる!と勝手に確信してました~
鞍上は、ニホ愛馬ちゃんたちの主戦騎手、北村宏司騎手ですっ。

なんだか安心感が違います~
馬場に入っても、落ち着いてたアルソードちゃん。
どうか頑張ってくれますように。

でも、レースのほうは、スタートは五分に出れて、
位置取りも良いところに付くことができたのに、
直線では伸びきれずに終わってしまいました…

宏司騎手をもってしても未勝利脱出ならず…
すごくショックだし、この仔の行く末が心配です。

でも、悲しいニホの気持ちとはウラハラに、
藤沢先生はにこやかな笑顔でアルソードちゃんをお出迎え。
この笑顔、本当にいいですよね、安心します~
きっと、アルソードちゃんのお世話をしてくれるはず!
格上挑戦するのか、地方から出直しするのか、
もしくは、障害でやってみるのかは分かりませんが、
まだまだ現役で走らせてくれるような気がしてます!
どうかどうか、まだまだ走る姿を見ることができますように。
いつか、覚醒したアルソードちゃんを楽しみに待ってますっ!
レース後コメントです!
2016.09.10
9月10日レース後コメント(7着)
北村騎手「今までの競馬を見ても馬込みに入れると気難しいところを出すようだったので、道中からなるべく周りを囲まれない位置を取るつもりでした。うまく被されないところを取れて馬も気分よく走ってくれていましたし、途中でいいところまで押し上げられたのでこれならと思ったのですが。最後も広いところがいいと思ったので外に行きましたが、いざ追い出すとじりじりという感じで弾けるまではなかったです。最後の息使いがかなり苦しそうだったのと伸びきれないところを見ると少しノドが苦しいのかもしれません。最後なのでなんとかしたかったのですがすみません」
藤澤師「今日は難しいところも出さずいいかと思ったのですが、あれであそこまで伸びないあたり、騎手が言うようにこういう乾いた気候だとノドにくるのかもしれません。調教ではそんなに見せないのですが、競馬はまた違いますからね。なかなか気性も改善させられず、勝たせられずに申し訳ありません。今後についてはオーナー側と相談させていただきます」
藤沢先生、どうかよろしくお願いします~