勝利へ! ~カンタオールちゃんの近況(1/13-2/11)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

カンタオールちゃん、今週、戸崎騎手での出走です~ニコニコ
土曜日は天気が少し心配ですが、暑くなりそうですよね…あせる

でも、心配だったソエのほうはどうやら治まったようですね~。
まだちょっと心配なので、なんとかここで勝ち上がって、
ゆっくりお休みもらえたらいいなぁって思います~。

メンバーを見てみると、ちょっと強そうなのが数頭いますが、
この仔もだんだんと良くなってきているようですし、
踏ん張ってほしいですね~ニコニコ

あとは、鞍上が戸崎騎手なのも、ダートですし、合うんじゃないかなぁって思います!
また、距離も少し短縮なのはいいのでは?って気がします~。

カンタオールちゃん、ここはすんなり勝ち上がってくれますように~アップ



キャロ カンタオール 牡 3歳
父:シンボリクリスエス 母:バイラオーラ 母の父:トワイニング
(美浦) 栗田徹 厩舎

1/13 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「前走後こちらに帰ってきて様子を見ながら進め出しています。脚元のほうは今のところ安定しているように見えるので、日によっては15-15くらいのペースで動かしています。このあとも状態を探りながら、もう少し強めのところを課していって、大丈夫そうならば調教師に相談して目標を決めていきたいですね」(天栄担当者)

1/20 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「脚元の変化をより慎重に見ながら乗り込んでいますが、今のところ変わりないですね。少し調教負荷を強めてみていますが、ほかにも不安な点を顕著に出すことはありませんし、まずまず順調と言えるのではないでしょうか。このあとの具体的なことは馬を見ながら栗田調教師と相談していきますが、可能ならば東京開催を目標にできないかなという考えも持っています」(天栄担当者)

1/27 栗田徹厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「栗田調教師と相談をした結果、東京開催中の出走を目指してみようということになり、今週トレセンへ送り出すことになりました。まだ完成しきれていない部分はありますが、前走の内容には見どころがありましたし、次も頑張ってほしいですね」(天栄担当者)
「ここ最近は悪くない中で乗り込めているということでしたし、それならば東京開催での出走を考えていけないかなと思い牧場スタッフとも相談した結果、このタイミングで戻させていただくことになりました。ソエの見え隠れする脚元や、体調面、そして精神面のコンディションをよく確認しながら調整を進めていき、強めをやった感じである程度の目標を決めていければと思っています」(栗田徹師)

2/4 栗田徹厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
4日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-39秒1-25秒7-13秒1)。
「天栄でソエを中心に脚元や馬体のケアをしっかりと行いつつ、ビッシリと乗り込んでもらっていました。帰ってきてからの様子を改めて慎重に確認していましたが、感じは悪くなく、仕上がり具合的にはそこまで時間をかけずに競馬へ向かえる状態にも思えました。ソエっぽさもあまり強くは感じませんが、症状が出やすい馬なので今後もうまく付き合っていくつもりです。ほかで強いて気になる部分を挙げるとすると、脚元の兼ね合いと乗り込みをしっかりと積まれた分の疲れとして、いくらか右の肩先に窮屈さを感じるので用心してしっかりケアを行いながら調整を進めるようにしているんです。今週の追い切りは今朝坂路で行ったのですが、時計的にもまずまずで、動きとしてもやる分だけしっかり動けるというものでしたね。息遣いが若干荒いかなと感じたことから良化の余地もありそうですが、今日の追い切りとこの後の調教でうまく仕上がってくると思います。レースに関してはあくまでも今後の状態次第になるものの、最短で来週のマイルを考えていきます」(栗田徹師)
13日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に出走を予定しています。

2/10 栗田徹厩舎
10日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒8-40秒0-13秒4)。
「脚元、体のこなしの変化をよく観察しながら調整を進めてきています。今のところ悪い方向へ変わっていくことはなく、必要な箇所へのケアをしっかりと行いながらここまで順調に来ています。先週は坂路でしっかりと動かしましたが、今回はコース追いで息をつくっておきたかったので、ウッドチップコースでの追い切りを行いました。同じ3歳馬と体を並べて内から終いを伸ばすようにしています。相手の動きを見てからその後じわっと勢いがついていく感じでしたけれど、身のこなしなどは悪くなく、乗っていたスタッフの感触もまずまずだったようです。あとは無事に競馬へ送り出し、前走からのさらなる前進を見せてほしいですね。最初は内田さんに声をかけたのですが乗れないということでいったんはベリーになったんです。ただし、騎乗停止になって乗れなくなってしまったので、再び鞍上探しをしなければいけなくなりました。その結果、圭太が調整してくれるということになりました。タイプ的に合うかどうかはやってみなければわかりませんけれど、これだけのジョッキーですからね。うまく導いてくれると信じて託したいと思います」(栗田徹師)
13日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

2/11 栗田徹厩舎
13日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に戸崎騎手で出走いたします。




もちろん、現地で応援です~メラメラ



※厩舎・牧場コメントや写真は、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。