
ベルプラージュちゃん、今週のケイバになりそうですっ!
ヴィータアレグリアちゃんに続いて、ベルプラージュちゃんも
このクラスをさくっと勝ち上がってほしいです~
もし、出走となれば、今週末はかなりの愛馬出走祭りになりそうです~
ベルプラージュ 牝 5歳父:キングカメハメハ 母:ベルフィーチャー 母の父:アグネスタキオン
(美浦) 尾形 充弘 厩舎

(写真はフォーチュンさんからいただきました!
)1/20 尾形充厩舎
20日は美浦坂路で追い切りました(55秒0-40秒1-26秒0-13秒2)。
「先週帰ってきましたが、環境の変化や輸送によって堪えた印象はなく、徐々にですが調教をスタートさせることができていますよ。まずはゆったりと動かし出しましたが、少しずつ時計になるところも開始していて、今朝もちょっと動かしています。感じとしては悪くないのですが、まだ始めたばかりでもありますからね。動きを見ると最後のほうにちょっと力んで見せるので、そのあたりが少し丸くなってくれればいいでしょう。順調ならば2~3週くらいで競馬を考えられると思いますが、もう少し様子を見てから判断させてください」(尾形充師)
1/28 尾形充厩舎
27日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-39秒2-25秒5-13秒0)。
28日は軽めの調整を行いました。
「先週から本格的に調教を課し始めて、徐々に調整のピッチを上げてきていますが、ここまでは順調に来ることができていますよ。今週の追い切りも坂路を用いてしっかりと動かしています。力みがひとつの課題でもありますし、自分のリズムを最重要視するために、併せて変に力むようなシチュエーションをつくるのではなく、単走を取り入れました。坂路2本の調教で、1本目はじっくり動かし、2本目に速いところを行っています。外目を回って走らせたのですが、しっかりとした脚取りでまずまずの動きを見せてくれたのかなと感じています。その後の様子も良い意味で変わりなさそうですから、このあと問題なく進めていけるようならば来週の競馬を考えたいですね。もちろん状況によっては柔軟に検討していこうと思っていますが、いちおう日曜日の最終レースをメインに考えて、豊に声をかけています」(尾形充師)
今のところ2月7日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。
ベルプラージュちゃん、頑張ってね~
※牧場や厩舎のコメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。