
ヴィータアレグリアちゃん、土曜日の函館は3着と頑張ってくれました!

ヴィータアレグリア 牝 4歳父:ネオユニヴァース 母:カクタスペア 母の父:Lion Heart
(美浦) 高柳 瑞樹厩舎
6/20 函館競馬場
20日の函館競馬では好スタート切り、道中は先団のインコースを追走する。そのまま良い手応えで直線へ向かうも、なかなか前との差を詰めることができず3着。
「もう少し枠が外ならスムーズに運ぶこともできたのでしょうが、この枠順ですからね。ただ、砂を被る展開になってしまいましたが、特に気にしているような感じはしませんでしたし、最後までよく頑張って走ってくれていますよ。小回りもまったく苦にするようなこともありませんでしたし、合っているのだと思います。ダートは2戦目ですが、まだ伸びしろはありそうですし、現状でこれだけやれるならいずれはこのクラスも勝てるのではないでしょうか。今回初めてレースで乗せていただきましたが、いい馬ですね」(勝浦騎手)
「追い切りの感触が良かったので今回も頑張ってくれるのではと思っていましたが、内容は悪くなかったですね。前へ行ければ理想的でしたが、勝ち馬のほうが速かったので仕方ありません。キックバックを受ける格好にはなりましたが、気にしすぎる感じもなかったということでしたし、2戦続けて頑張れましたから、次もダートをメインにしていきます。少しでも早い回復を図れるようにさっそく治療するようにしていますので、もしダメージがそこまででもなければ滞在でもあるので連闘や中1週などの短い間隔での競馬でトライしてみるかもしれません。もちろん、走ったなりの疲れがあって、抜けきれないとなれば間を挟んで次を考えるようにしていきます」(高柳師)
道中は内々をうまく立ち回っているように見えましたし、ジョッキーのコメントにもあるように、そこで砂を被っても嫌がるようなことはありませんでした。逃げた勝ち馬が強かったことは明白ですが、この馬自身も最後まで懸命に粘っていたように、ここにきて力を付けているのでしょう。この後については休み明けの一戦でもありましたし、馬の状態を見てから判断していく予定です。
ヴィータアレグリアちゃん、2回目のダートも3着と、
なかなか好走してくれました~

これで、前走の好走も力があったことを証明できたかも!

ヴィータちゃんは、休み明けのフレッシュな状態のときは
本当によく走ってくれるんです!

なので、連戦だとどうかなぁ?という感じもしますが、
体質が強くなってたり、滞在ケイバがプラスに働いてるなら、
無理のない程度に頑張ってほしいですね!

ヴィータちゃんの走破タイム、翌日の牝馬限定戦のタイムなら、
展開とか抜きであれば、勝ち負けになれるくらいのタイムだっただけに、
次走は牝馬限定戦を選択してもらいたいですね~

このクラスも卒業できたらいいなぁ。
ヴィータちゃん、頑張ってね~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。
