マジュールちゃん、紅一点での5着! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

昨日、土曜日の中山6Rでは、愛馬2頭のガチ対決~叫び

続いて、マジュールちゃんですっ!
マジュールちゃんは、このタフな中山の2000で、
メンバー唯一の女の子でした~。

さて、マジュールちゃん登場~です!ニコニコ

きゃ~!やっぱり今回からメンコ着用ですっ!ショック!
手塚厩舎の「T」の字をあしらったメンコです。
かわいいお顔が~、とちょっぴり残念ですが、
未勝利ですし、そうも言ってられません!!
このメンコ効果に期待ですっメラメラ

馬体重は、前走から6キロ減の410キロ。
前走が増えてただけで、やはりいつもこの馬体重になってしまいます。

これ以上、増えないのかなぁ~。

そして、パドックでは、今日も舌をベロベロ。

一度、追い切りで縛ってみたことがあるものの、
マジュールちゃんは相当イヤだったらしく思い切り拒否ったそうで、
それ以来、縛られることなく出てきてます。

まっすぐ下に出してくれれば、てへぺろ~って感じで
かわいく写るんですけど、真横ですからね~。

別の生き物のように動き回ってます。

見慣れないメンコのせいか、ついつい「T」の字に
目がいってしまいます。

あぁ…、メンコ…ガクリ

でも、雰囲気はあると思いますっ!!

小さい仔ですが、頑張ってほしいです~アップ

鞍上は、北村宏騎手です!

相変わらず、舌を出してます~あせる

馬場入場も、入れ込むことなくスムーズに。

頑張って~!!!メラメラ

さて、レースですが、内枠でしたが、スタートはなかなか良く、
前の集団に付けることが出来ました~ラブラブ!

鳩がこんなに近くを飛び立ってます…。
この鳩、本当に心配です…
内に並んで走ってるマジュールちゃんとアイヴァーちゃんです♪


折り合いも良さそうだし、あまり力んで走っていなくて、
なかなかいい雰囲気!!

体の大きな牡馬たちに囲まれて、より小さく見えてかわいそうでしたが、
マジュールちゃんは頑張って走ってました!!馬

そして、直線、前が窮屈になってしまいます。
でも、なんとか坂を上りきった後、頑張って伸びてくれました!!アップ


掲示板にぎりぎり!?と思いましたが、良く前を捉えてくれました!
マジュールちゃん、5着でゴールです!

牡馬ばかりの中、本当に頑張ってくれました。

次は牝馬限定戦に出てほしいなぁ…。

でも、まずはしっかり馬体をケアしてもらってね!
そして、少しでもふっくらしてくれますように。

レース後コメントです!



15.04.04

4月4日レース後コメント(5着)
北村宏騎手「スタートはしっかり出てくれましたし、1コーナー付近では少し頭を上げて走っていましたが、ハミを噛み過ぎている感じもなく、すぐに折り合いを付けることができました。リズム良く運べましたが、3コーナーからの仕掛け処で追っ付けないと進んで行かなかったので、あそこでもっとスムーズ良く運べたら・・・。直線でも良い脚を使っているだけに、もったいなかったですね。初めて乗せてもらいましたが、競馬も上手な馬ですから、すぐにチャンスは来ると思います」

手塚調教師「メンコをしたことによって落ち着いていましたし、スタートも良くなっていましたね。向正面もリラックスして走れていて、勝負処でモタつく以外は理想通りでした。権利を取ることができましたが、体も減っていたので、この後の状態を見て次については判断したいと思います」




次はどこを使うのかなぁ?
福島か中山?それとも府中??
まずは、いいレースを選択してもらえますように~。