
先日は天栄に行ってきて、サフィロスちゃんの様子を見てきました~。
サフィロス 牡 3歳 父:キンシャサノキセキ 母:ダークサファイア 母の父:Out of Place
(美浦)手塚 貴久 厩舎

3/4 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「帰厩に向けて再度それなりのところで動かせるようであればそれこそ今週の帰厩となる予定にしていましたが、調教師やクラブとも相談した結果、ここは無理をしないことにしました。ファルコンSは何が何でも使わなければいけない番組ではありませんし、この春をよりいいものにしていくためにも、まずは不安なく調整を進められた上での帰厩、そして競馬と向かいたいですからね。トレッドミルで常歩を行っていると徐々に歩様が解れて良く見せるようになりますし、おそらくは筋肉系の疲れによるものだと考えていますが、引き続きしっかりと状態を見ながら無理のないタイミングでの乗り運動再開に備えていきます。馬体重は502キロです」(天栄担当者)
公式に出ましたが、やはりファルコンSは回避です…

天栄で見学したときにも聞いてみましたが、
やはり、「ちょっと期間的に厳しいです。ほぼ回避になると思ってます」、
と言われてました。
サフィロスちゃんは筋肉を痛めた、とのことでした。
天栄のスタッフのみなさんも、ここまで時間もらって
じっくり調整してきたので、とても残念そうなのと同時に、
会員さんにも申し訳ないです、と心を痛めてました。
やはり、順調って難しいなぁとつくづく思いました…。
痛いのは、左トモです。
そのせいか、立ちポーズも、こんな写真のとおりで、
左をかばってるようでした。
でも、馬体はものの見事にムキムキです

この成長した馬体、ファルコン勝ってたかも~
…と思うと、ちょっぴり残念ですが、
少し良くなっただけで無理に走らせて、
もっと大きなケガでもしたら大変なので、
やはり、しっかり治してからですね~!
とにかく、早く完治しますように~

天栄のみなさん、サフィロスちゃんのケアを
よろしくお願いします~

※牧場コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。