
先日は天栄に行ってきました~

ベルプラージュ 牝 4歳父:キングカメハメハ 母:ベルフィーチャー 母の父:アグネスタキオン
(美浦) 尾形 充弘 厩舎

3/4 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路で軽めのキャンター調整を取り入れています。
「先週もお話ししたように毛ヅヤなどからもちょっと疲れが表面化している状態ですが、動かすには問題ない程度なので日によっては坂路にも入れるようにしています。跨った感じからもトモなどの運びがいいなと思えた時と比較しても物足りないですから、乗りながらもまずは体の芯からリフレッシュを促せるようにしていきたいですね。馬体重は454キロです」(天栄担当者)
見学のとき、お口の横に白い液体らしきものがついてて、
最初はアワアワなのかな?と思ってたら、お薬でした。
疲れで、少し胃が荒れてるようなので、そのお薬とのことでした~。
やはり、ちょっぴり疲れも溜まってるようですし、
酷くなる前に放牧に出してもらって良かったです~

毛づやもちょっとイマイチでしたし、あとは、
いつもより大人しく、ベルプラージュちゃんらしくなかったので、
やはり、万全の体調ではないんでしょうね~。
ゆっくり休んで、また元気になってね!
天栄のみなさん、お世話よろしくお願いします~

※牧場コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。