
ウォークロニクルちゃん、いよいよ帰厩しました!

ウォークロニクル 牝 3歳 父:ウォーエンブレム 母:クロノロジスト 母の父:クロフネ
(美浦)鹿戸 雄一 厩舎

1/13 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「これまでは体の回復を中心にメニューを組んで、様子を見ながら少しずつ次の競馬へ向けた調整を行っていました。しかし、週末に左前脚の球節に若干疲れを見せましたので、大事をとって現在はトレッドミルでの調整に留めています。大きく気になった事は無いのではっきりとした言及はしていなかったのですが、強いて言えばいくらかモヤモヤっとしやすいかなと感じることはこれまでもあったので、気をつけてよく見ていきたいと思います」(天栄担当者)
1/20 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「球節に疲れを見せることがあったので慎重に変化を確認していましたが、週末に確認したところ変わりなさそうだったので再び騎乗調教を行っています。今後も相談をしながらになりますが、負担も考えて基本的には坂路で速いところを行うことを考えています。今朝は15-15くらいを乗れていますし、このまま進めていって具体的なことを詰めていきます」(天栄担当者)
1/27 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「時々球節に疲れが溜まりやすいところがある馬ですが、しっかりとケアを行っていることで現在は大きな不安となる事もありません。もちろん今後も慎重に接し、付き合っていかなければいけない部分かもしれませんけれども、まずは今のいい流れのまま次の競馬へ向かっていけるようにトレセンへ送り出したいですね。坂路でもしっかりと動かしており、今朝は3ハロン40秒くらいの時計を出していますよ」(天栄担当者)
2/4 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「今回の調整は比較的順調に行えているように思います。以前は、帰ってきたばかりの時ですが思うようにカイバを食べることができず体もなかなか良いレベルに持っていきにくい部分がありました。しかし、今回は以前のようなことがなく比較的カイバを食べることができていますし、体も大きくはありませんがこの馬なりに少しふっくらと見せることもできています。脚元はやや不安定で気をつけなければいけませんが、調教は問題なく行えていますし、順調と言えるのではないでしょうか。本当に良くなるのはもっと先かもしれませんから、まずは1つ勝ち星をあげて、成長を促していけるような状況になってくれたら理想的ですね。厩舎からはそろそろ移動を考えたいと言う話をもらっていますので、入厩に備えてしっかり体調を整えてきます。馬体重は439キロです」(天栄担当者)
2/5 鹿戸厩舎
5日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄でじっくりと調整を進めてもらっていましたし、前走後からそれなりの出走間隔にもなってきました。もちろん節の兼ね合いで出走が叶うかどうかは蓋を開けてみないとわかりませんが、可能な限り東京での出走も視野に入れたいと思っていましたので今週入厩させていただくことにしました。トレセンに来ると体が減る傾向にあるので、あまり追い込みすぎないように気をつけつつ調整を進めて出走を決めていければと思っています」(鹿戸師)
天栄では、とってもツヤツヤしてて、いい気配でした~

一度使ったことで、精神的にも安定したんじゃないかなぁ~と
そんな雰囲気でしたし、天栄のスタッフさんたちも
良くなって天栄に帰ってきた!
とびっくりしたそうです。
天栄ではしっかり休養し、リフレッシュして、先日美浦へ帰厩しました!
次走はどこになるのかなぁ~。
なかなか牝馬限定の芝が無いので、ちょっと心配ですが、
実力もあるはずだし、なんとか頑張ってほしいです~


※牧場コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。