
ウォークロニクルちゃん、いよいよデビューの話が具体的に出ました~

ウォークロニクル 牝 2歳 父:ウォーエンブレム 母:クロノロジスト 母の父:クロフネ
(美浦)鹿戸 雄一 厩舎

12/3 鹿戸厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(60秒9-46秒5-32秒5-17秒1)。
「先週は本馬場での調教を行いましたが、今週は雨が降っていない分、タフさもいくらか緩和されているだろうと考えて坂路で負荷をかけました。時計がかかりすぎてこれまでの基準があってないようなものになっているほどの馬場コンディションなので正直わからないところもあるのですが、先週は終い1ハロン16~17秒でも勝っている馬がいたくらいですし、時計は気にしなくていいのかなと思います。今朝は4ハロン60秒台の終い1ハロンが17秒。まわりの状況を見ていると非力なタイプのこの馬としては仕方ないのかなと思う数字ですし、前向きさのある走りでした。良い負荷がかかったと捉えるようにしています。心配なのは馬体重のほうですかね。カイバはまったく口をつけないとなると厄介なのですが、完食までは行かないものの朝夕とも半分は食べているんです。ただ、火曜日が419キロ。天栄のスタッフとも話をしたのですが、背が低いというわけではないので440~450くらいあれば理想的とは思うのですが、数字ばかりを求めすぎても却って良くなかったりしますからね。長い目で見て良くしていけるように取り組んでいきたいですし、まずは今回あまり追い込みすぎないようにしてデビュー戦へ向えればと思っています。入厩時のイメージでは中山の2週目か3週目かなと考えていましたが、3週目にして除外になってさらに出走が延びるというのはいちばん避けたいですから、来週から考えていこうと思っています。鞍上は調整段階ではありますが、今のところノリちゃんに声をかけているところです」(鹿戸師)
変更する可能性もありますが、今のところ13日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。
ウォークロニクルちゃん、どうも繊細な感じですね~

カイバしっかり食べてほしいです~

たしかに、北海道や天栄では、馬体的にもマジュールちゃんより
重くなりそうな雰囲気でしたから、この時点であまり馬体重が変わらないのも心配です~

とにかく、精神的にも逞しくなってほしいですね~。
ウォークロニクルちゃん、どうか無事にデビューできますように~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。