
先日の木曜日、ウォーリアちゃんが大井競馬場で地方デビューを果たしました!
もちろん応援に行ってきました~

暗いからカメラどうしようかと迷ったのですが、
愛馬の初勝利の瞬間を撮らなきゃ!!と思って、
朝の通勤ラッシュの中、重たいカメラ下げて出勤です…

そして、会社が終わったら大井へ!
最終の12レースにウォーリアちゃんの登場~です!


深い深いブリンカーの装着でした。
馬体はなかなかいい雰囲気です。

でも、今日のウォーリアちゃん、とにかく煩い感じ。
首をブンブン振ってました。

こんなウォーリアちゃんを初めて見ました。
やはり夜のケイバに戸惑ってるのかなぁって思いました。
気になってた蹄のほうは、完治まではまだまだとは言え、
だいぶ良くなっていました~


そろそろ乾燥する時期なので、どうかしっかりケアしてもらえますように。
鞍上は森泰斗騎手です。

中央の騎手と違って、あまりニコニコしないものなのかな?
でも、リーディングジョッキーだし、期待です!!

頑張ってね~!!
馬場入場したウォーリアちゃんの表情が、
ちょっぴり気が抜けてるように見えて、
なんだか心配になってきました…


やっぱり夜だから…????
中央だったら、カイバ食べてのんびりしている時間だもんね…

返し馬も、いつもとキレが無いかも~!


ひさしぶりのダートのせいなのか、夜のせいなのか、
ちょっと分からないけど、でも、ゲートが開いたら、
スイッチ入って~!と思っていました。
大井の生ファンファーレ!

さて、レースのほうは、スタートはやや出負けしてしまいます。

目の前を2回走ってくれるのですが、最初の目の前の段階で
手応えがかなり怪しいです…。
向こう正面では、早くもムチが入ります…

直線に向いても全く伸びず、もう流すだけです~


ウォーリアちゃん、大井デビュー戦は14着となりました。
それにしても、やっぱり気持ちの問題だろうなぁ…。

年内2勝だ!と思ってましたが、出来るかどうかは次走次第ですね~

でも、ウォーリアちゃん、お疲れさま~。
気持ち切り替えて、頑張ってくれますように…

というわけでレース後コメントです!
14.11.13
11月13日レース後コメント
森騎手「ゲートでカチャカチャしていてスタートももうひとつでしたが、砂を被るのを嫌がって進んでくれませんでした。道中もムチで促しましたがダメでしたね。前輪駆動な時期があったそうですがトモも気になりませんでしたし、馬っぷりが良くて返し馬もいい雰囲気だっただけに・・・。これならゆっくり出して、外からジワッとエンジンをかけていった方が良かったかもしれません。今日も外枠なら違ったかもしれませんが、この馬の良さや課題を感じることができたので、この一戦を次に生かしたいと思います。ゲートがあの感じなので、次からは尾上げをした方がいいですね」
澤調教師「初戦から結果で応えたかったのですが、すみません。稽古では気にならなかったのに、今日は内枠もあったんでしょうけど、森騎手が言うように嫌がって進んでいきませんでした。初めてのナイターで少しソワソワしていた部分もあり、いろんなことが噛み合わなかったように思います。馬体に太目感はないですし、中央での疲れも抜けて状態は上向いてきていますので、次に向けて課題に取り組んでいきます。森騎手からの進言もありましたが、ゲートが良くなるように尾上げの練習をやってみます。レース後の状態とも相談ですが、24日からの大井開催も視野に進めていきます」
初勝利を撮りたいから、次走もカメラ持って出勤かなぁ…。
どうか、次こそ頑張ってくれますように!!
