
ウォークロニクルちゃん、一旦リセットです~

ウォークロニクル 牝 2歳 父:ウォーエンブレム 母:クロノロジスト 母の父:クロフネ
(美浦)鹿戸 雄一 厩舎

10/1 NF天栄
1日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週スムーズに最初の課題であるゲート試験をクリアしてくれたので、様子を見ながら進めていこうとしていたのですが、週の後半よりカイバの食いがもうひとつになってきたんです。それこそゲートを進めて負荷がかかってきたことで疲れてきてしまったのかもしれません。若いころに比べて背も伸びていますから格好は違いますが、わりとふっくらしていたお腹まわりがスッと巻き上がってきていますし、今の状態のまま競馬まで行くのはちょっと辛いかなと思えたんです。週末に15-15を乗った時の感触は悪くなかったので、苦しい部分を取り除いて体をふっくらさせてあげれば悪くない形で競馬へ向けて進めていけるはずですし、ここはいったんリセットさせることにしました」(鹿戸師)
やはり2歳の女の子ですし、ちょっとナイーブなところもあるようですね~。
ウォークロニクルちゃん、放牧に出ました!
食べれないのが心配ですが、天栄では、まずは気持ち的にもゆったりして過ごせますように。
ウォークロニクルちゃんの状態に合わせて、じっくりと調整してあげてください~

天栄のみなさん、よろしくお願いします!

※牧場コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。