
サフィロスちゃんに湧き上がっていましたが、
やっぱり心配なこの仔、ピエリーナちゃん…。
5レースの終了後から急な雷と風と大雨。
突如、スタンド席にも吹き込むくらいのゲリラ豪雨に襲われた新潟競馬場でしたが、
不思議とピエリーナちゃんのパドックが始まるころには
雨はすっかり止んでくれました~

今日は初めてパドックに横断幕が出ていました~


かわいい横断幕、ありがとうございます!
そのピエリーナちゃん、なんと、メンコを着けていませんでした。

上品なお顔してます~

馬体もいい雰囲気に仕上がってます。

ピエリーナちゃんのタテガミは、前髪や上のほうは黒いんですが、
途中からグレーになってるんですよね~。
ツートンカラーって感じです~


厩務員さんに甘えることもなく、淡々と周回していたピエリーナちゃん。

それにしても、なぜ、今回はメンコを外したんでしょう…?
とま~れ~のあと、前の馬が、ものすごい暴れたんですが、
それに動じることもなく、普通~にしてたピエリーナちゃんです。

鞍上は石橋脩騎手です。
うまくピエリーナちゃんを導いてあげてください~


それにしても、おっとりとした表情ですよね~。
地下馬道から出てきたピエリーナちゃん、
やっぱり表情が穏やかです。

厩務員さんと石橋脩騎手はニコニコ~です

頑張って~!!

さて、レースですが、スタートはポンと良く出てくれました。
でも、なんだか下がっていってしまいます。
前走と同じです…、囲まれてしまうと、頭を上げて、走り難そうです…。
外へ出してくれればいいのに…、とずっと思いながら見てました。
でも、石橋脩騎手は、ずっと内のまま。
直線に向いても、出してくれません。
ピエリーナちゃんは走る気をだんだん無くしていったように見えました。

残念ながら、前走よりも更に悪い結果の11着でした…


ピエリーナちゃん、ここで決めてほしかったなぁ…

次走はレベルもあがってきますよね…。
本当にピエリーナちゃんが心配です。
レース後コメントです。
8/24 堀厩舎
24日の新潟競馬ではまずまずのスタートを切り中団やや前の位置で流れに乗る。直線で差を詰めようとしたが、追われてからの伸びがひと息で11着。
「スタートを上手にこなしてくれ、道中も馬の後ろに入れられましたし、形としては良かったと思うんです。ハミの取り方は前回より良くモタれも見せませんでしたからいいかなと思ったのですが…。直線でも1頭入るスペースはあったのですが、入っていくこともできなかったんです。東京で乗せていただいたときは負けん気を出してこじ開けるくらいの気持ちを出していただけに、この馬の良さが発揮できませんでした。いい馬なのですが、うまく行かず申し訳ありません」(石橋騎手)
狙っていたレースへ出走できましたし、調整過程もスムーズでフレッシュかつフィットした状態でレースへ臨めたのではないでしょうか。レースの流れにも乗れましたし、いいかと思ったのですが、残念ながら追われて伸びきれませんでした。鞍上が言うように東京のときのパフォーマンスから馬群を割ってきてもいいように思っただけに残念でなりません。残りわずかとなりましたが、今のところキャリア5戦以内で限定未勝利戦へのエントリー資格もありますので、今後の調整過程は馬にあわせて判断することになります。
どうかどうか、次走こそ、チャンスを掴むことができますように。
※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。