
先週のことですが、ピエリーナちゃんの応援に行ってきました!


パドックのピエリーナちゃん、デビュー戦のときよりものびのびと見えました。

馬体もキュッと締まって、いい雰囲気だし、歩様も柔らかいです~。
あ、こっち見た~


パドックでは、「かわいい~」って言われてました~


なんか、可憐なお姫様~って感じです。

いやぁ、かわいいですね~

とま~れ~では堀先生が入念にチェック!

お尻のところも、おしゃれな模様が浮いてて、かわいいです~

返し馬~。

鞍上は石橋脩騎手です。
頑張ってね~!


さて、レースのほうは、スタートはやや出負けしちゃいました~。
後方から6~7番手でのレースとなりました。
でも、しっかり折り合って走ってます。
もうちょっと前で進めてほしいけど、
スタートがあんなに遅れちゃったし…。
小さな仔なので、周りの馬が本当に大きく見えます。
直線では外に出して、ジワジワと脚を伸ばしてきました!

小さな仔なのに、飛ぶように走ってきて、ぐんぐん抜かしてきます!

頑張ったピエリーナちゃん、4着での入線~です!


3着まではあと少しだったので、惜しかったです~。
それにしても、デビュー戦からずいぶん進歩ですね~

でも、せっかく権利が取れたのに、一旦放牧となってしまいました。
次走は権利関係なく新潟にするのかなぁ。
とりあえず、しっかり疲れを癒して鋭気を養って、また頑張ってほしいです。
そんなわけでレース後コメントです!
6/29 堀厩舎
29日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートから中団後方の位置を進む。直線外より伸びてくるが前も止まらず4着まで。
「前回はちょっと繊細さがありましたが今回はゲートの入りも中も問題なく対応してくれました。ただ、一歩目が遅く後ろからの位置取りになってしまいました。昨日のような悪い馬場なら内は苦しくなるし、あの位置から外を追い込む形でも良かったのかもしれませんが、少しずつ乾きつつある今日の馬場を考えるともう少し前目から競馬できていればまた違ったのかもしれません。申し訳ありません。直線ではちょっと苦しい体勢になったものの、外の馬が来たら押し返そうと馬も気が入ってさらに頑張ってくれました。さらに外から来た馬にいったんは前に出られているのに差し返すところを見せてくれましたから力があります。あとはうまく立ち回れるように走りが上達していけば勝負になってくるはずです」(石橋騎手)
「前回はゲート前で敏感なところが出てしまいましたが、悪い癖があるわけではありません。しっかりケアをして臨めたので悪くない形でレースへ向かえたと思います。一歩目は遅かったので押していければいいのでしょうが、折り合い面も考えると難しいところでしたね。よく伸びてきていますし、能力の一端は見せてくれていますが、未勝利ですし、なんとか残りの期間でモノにしなければいけませんから気を引き締めていきます。コース形態的には広いコース向きなので福島をどう考えるかですね。もちろんいちばんはレース後の状態にもよるので、どうしていくか慎重に考えていきます」(堀師)
デビュー戦となった前走で見せた課題点をしっかり対処すべく立て直しを図って臨んだ今回。ボディコンディションもよく、メンタル面も含めていい形で送り出していただけたと思います。結果が伴わなかったことは何より残念ですが、あきらかな前進を見せてくれましたし、次はさらに前進していい結果になってくれればと思います。このあとについては可能なら続戦の考えを持っているものの、最終的には馬の状態と出馬状況等を加味しながら検討していく予定です。
だんだん時間に限りが出来てきました。
なんとか次走で勝ち上がりを期待したいです~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。