さらに函館! ~ローズノーブルちゃんの近況(6/18)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

えーん、また函館なの~???叫び



キャロ ローズノーブル 5歳 牝
父:ディープインパクト 母:ヴィアンローズ 母の父:Sevres Rose
(美浦)古賀 慎明 厩舎

6/18  函館競馬場
18日は軽めの調整を行いました。
「少し体は減りましたが体調自体は悪くなく、いいコンディションでレースへ送り出せたと見ていました。しかし、レースは脚を余してしまい、いかにも消化不良といった内容のものになってしまいましたね。乗り役を責めるものではないですし、馬場の内側のほうがいいということで皆が埒沿いに殺到する形になっていたから最内枠が結果的に苦しくなってしまったのでしょう。レース後の様子を見ていても大きなダメージはないのでここで休ませるのはもったいないと思いますし、様子がこのまま変わらないのであれば続戦したいなと考えています。その場合、開催替わりの週は番組が組まれてないので今より少し込む可能性もあるかもしれませんが、状態と状況的に可能ならば中1週の競馬も最短のプランとして考えていこうと思っています」(古賀慎師)
早ければ28日の函館競馬(STV杯・芝1200m)に出走を予定しています。




ローズノーブルちゃん、中1週プランです~あせる
うーん、前走の疲れが癒えるのかが心配です。

前走、ちょっと窮屈なケイバでしたが、思ったより好走できたのかな?
だから、中1週で勝負をかけてみるのかもしれませんね~。

とりあえず、出走できるかどうか分からないですが、
もし、出走できたら、ケガだけはしないでほしいです~。

なんか、そのレースに出たら、疲れちゃって、そのあと夏は全休になりそう~
…な予感がしちゃいます…あせる

あまり無理させないでほしいですが、そのあたりの判断はお任せですね~。

どうかどうか、楽しく走ってこれますように。
ローズノーブルちゃん、頑張ってね~アップ





※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。