ケルシャンスちゃん、5着でした! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

今日の東京競馬場では、ケルシャンスちゃんの4走目でした!
ニコニコ
デビューしてから、ここまで、身体が小さいのに4走目。
2歳の仔たちの中で、一番頑張って走ってくれてます。
いつも惜しいケイバをしているだけに、そろそろ勝ち上がってほしい…
そんな思いでニホも臨みました!!メラメラ

パドックにケルシャンスちゃんの登場~。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
この仔はいつも、こういった表情。
気合いがのってるような、集中しているような…。
きっと、この仔はマジメなんだと思います。
でも、舌を縛ってるようにも見えます…あせる
だからなのかな?

パドックには、こんなに横断幕が!
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
一人は知ってる方が出してくださってますが、
もう一人は誰なのかなぁ…?
本当にありがとうございます!
ニホも作らなくちゃ…!ニコニコ

馬体重は414kg。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
とっても小柄な仔です。

小柄だけど、オーラみたいなものがあって、
周回していても、なんだか小さな馬体以上の迫力があります。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

それから、今回初めて気がついたのですが、
ケルシャンスちゃん、ほかの仔たちと比べると、
足音がかなり大きいんです!
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
これって、踏み込みの力強い馬ほど、足音が大きいって
聞いたことがあるのですが、それと強い走りと関係あるのかなぁ?

とにかく、最後まで、ケルシャンスちゃん、かなり落ち着いて周回してました。
エライ仔ですね~ニコニコ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

鞍上は吉田豊騎手~です!
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

頑張ってね!!アップ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

返し馬もいい雰囲気!
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

さてレースのほうですが、ケルシャンスちゃん、一番いいスタートを決めます!!

今まで後方に控えるケイバでしたが、それはスタートも上手じゃなかったから。
今回は、すごい!!ロケットスタートです!ラブラブ!

そのまま先行で進めてーーー!!!ラブラブ!
そう思ってました。

ですが…!えっ
ケルシャンスちゃん、ズルズルと後退…。
中団の位置まで下がってしまいました…!叫び

えええ!なんでそこを下げちゃうの!?
今の東京、外差しの馬は、そんなに届いてないのに…!!
いっきに不安になってきました…あせる

直線に向いても、ケルシャンスちゃんの前も詰まるし、
やっと抜け出して伸びてくるものの、
やはり前には届きそうもありません…。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

でも、頑張って頑張って、伸びてくれました!
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

なんと、あの位置から、掲示板確保して入線してくれました~ニコニコ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
これで、4戦連続掲示板確保です。

でも、ケルシャンスちゃん、今回は本当に勝ってほしかったです…しょぼん

せっかくスタートがうまく行ったんだから、ちょっと促して、
あのままの位置でケイバが出来ていれば…。
そんな悔いの残るレースでした。

身体が小さいので、今回は暫く放牧かなぁ…。


そんなわけで、レース後コメントです。



11/17  加藤征厩舎
17日の東京競馬では好スタートを切るも道中はまわりを気にしてさがってしまう。直線では終いにかけて脚を使うも5着まで。

「ゲートが速かったですからそのまま促しつつ前々から運ぼうとしたのですが、馬群が固まって内外から来られると躊躇してしまい、馬自身がさがろうとしてしまいました。
本当はそのままの位置から行きたかったのですが、そこで押しても気持ちを余計に損ねかねないですし、ジワッと進めて脚を溜めるのを心がけました。それからのリズムは悪くないものでしたから、タイミングを見て外に出したかったものの、やはり自分から他馬を弾いて進路をとれるほどの馬体ではありませんし、開くのを待つ形になりました。
最後は盛り返しているように力はある馬ですし、もう少し上手く導きたかったです。いい結果を出せず申し訳ございません」(吉田豊騎手)

「これまでの形で良さが出ていたから終いを活かすこと自体ダメではないと思いますが、あのスタートでしたからね。まわりを気にした部分があったのでしょうが、もう少しピリッとさせるようなアクションで運んでみて違った形で実際どうかを見たかったのも本音ではあります。
伸びる格好は見せてるわけですからまったくの力負けというわけではないはずですし、なおさら歯がゆいです。
ただ、この中間に不安があったのは否めず、そういった面を解消してあげないと苦しい部分もあるでしょう。それなので権利を持っていますが今のところは成長を促すため放牧に出す必要があるかなと思っています」(加藤征師)

今日はゲートが速くそのまま好位から進めたかったのですが、まわりに気を使ってしまいました。直線ではジリジリとはいえ伸びて来ていますし、流れに乗れていればまた違ったはずです。この後は今のところ放牧を挟んで次を考えていく方針です。




加藤調教師もちょっと残念がってるのが分かるコメントですね~あせる
そして、やっぱり暫く放牧のようです。

ケルシャンスちゃん、お疲れさま。
どうか頑張って大きくなってね~ニコニコ









※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。