
ベルプラージュちゃん、そろそろ騎乗運動開始できそうなくらいまで回復しました!

ベルプラージュ 牝 2歳父:キングカメハメハ 母:ベルフィーチャー 母の父:アグネスタキオン
(美浦) 尾形 充弘 厩舎

9/24 追分Fリリーバレー
ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「先週から更に運動時間を延ばして午前60分・午後30分の運動をこなしています。定期の検査結果も良好なので予定通り、近々騎乗運動を開始します。ここまでは比較的順調ですし、今後もこの調子で進めていければと考えています」(追分Fリリーバレー担当者)
9/26 追分Fリリーバレー
「先日北海道へ行って見てきましたよ。元気そうで何よりでした。心配していた脚元のほうも今のところは経過良好で、マシン運動も午前と午後に分けて順調に行えているということでした。さすがに運動を控えている分体の張りは物足りませんが、休ませている割に体が大きく崩れるようなことはありませんし、やはりいい馬ですよ。まだまだ復帰には時間がかかるでしょうが、走ることはわかっている馬ですし、今は焦らず怪我を治してもらって馬に合わせて復帰を考えてあげられればと思っています」(尾形師)
ウォーキングマシンでの運動量も、だいぶ増やせるようになりました!
見学したときも、歩様がスムーズでしたし、患部のほうは
ほぼ完治したのかもしれません!
あとは、具合を見ながら、落ちた筋肉の回復をしつつ、
しっかり乗り込みを進めていくんでしょう~

年内復帰はどうかなぁ~って感じですが、
春のG1には間に合いますよね!?

尾形先生も見に行かれたようですね!!
なんだか嬉しさ倍増~ですっ

ベルプラージュちゃん、頑張って~

※牧場のコメントはキャロットクラブの転載許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。