デビューまで秒読みかな? ~ヴィータアレグリアちゃんの近況(7/25)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ゴメちゃんですっバナナ発見∑!!

今のところ、帰厩後は順調ですね~ニコニコ



キャロ ヴィータアレグリア 牝 2歳
父:ネオユニヴァース 母:カクタスペア 母の父:Lion Heart
(美浦) 高柳 瑞樹厩舎
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
7/25  高柳厩舎
24日は軽めの調整を行いました。
25日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒7-42秒1-13秒9)。
「様子を見ながらじわじわと動かしてきていますが大きなスクミを見せることもないですし、試行錯誤しながらもしっかり体調を整えて調整を進めるようにしています。
やはり前回の入厩時より感触はいいですよ。硬めは硬めですが前回より身のこなしはいいですし、口向きなどにもいくらか難しさはありましたが、今のところ乗りやすくもなっています。
今週から徐々に追い切りを開始しましたが、手伝ってくれている上野翔に跨ってもらってウッドで動かしました。率直な感想を言うとまだ力が付き切っていないこともあっていくらか伸びたような格好で走るところがあります。ただし、まだ体がしっかりしきれていないなかで体を丸めて矯正するように造っていこうとすると馬も堪えてしまう可能性がある状況に思えます。それなので、しっかりしてくるまでは良い意味でナチュラルに対応していければと思っています。
ジョッキーもまだ緩さが全体的に残る現状と言っていましたし、具体的なことはまだ何とも言えないところです。もう少し本数を重ねていってそれで大体このくらいかなと目標を設定していければと思っています」(高柳師)




ヴィータアレグリアちゃん、天栄でしっかりと体力つけて
帰厩できたようですね~ニコニコ
まずは、引き続き、順調に進んでくれますように。

もう少し態勢が整ったらデビューかなぁ~ラブラブ
今からとっても楽しみです~アップ








※厩舎コメントの転載は、キャロットクラブの許可を得ています。
 このブログからの転載は固くお断り申し上げます。