シュペトレーゼちゃん7着&レース後コメント | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

シュペトレーゼちゃん、函館で初めての2600を走りました。

結果は、10頭立てでしたが、今までで一番いい7着でした。

でも、前走のときから、パドックでの左足の動きが心配です。
ぴょこぴょこ上げてるんです…しょぼん

前走も今回も、厩舎コメントは何にも無いし…、大丈夫なのかなぁ…。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
ね?不自然過ぎる左脚の上げ方なんです…。

福島競馬場から、でかさんとモニタ観戦してましたが、
本当に心配で心配で…しょぼん

レースのほうは、相変わらずスタートは行き脚がつかず、
後方からついていく形になります。

でも、脚が不自然だった割りに、きちんと遅れ過ぎずに行くんです。

無理しないでね、と祈りながら見てます。

そしたら、直線で何頭か抜いて、なんと7着でゴール!!
出来る力で、きちんと頑張ってくれました~ニコニコ

現地にいないので、終わった後の様子は分かりません。
脚は大丈夫かなぁ…、そればかりが心配です。

函館の滞在ケイバで、脚をケアしつつ、何とか出走できるレース選びかなぁ?
…そう思ってましたが、ちょっとイヤなコメントが出ました。



7/13  函館競馬場
13日の函館競馬ではスタートがゆっくりになってしまい後方から。道中はそのまま進み直線に向くも最後まで目立った脚を使えず7着。

「トモの影響が大きいのか、スタートがゆっくりになってしまいましたし、道中は手綱を持って抱えてあげても前ノメりになってずっとハミに頼って走っていました。そういう格好でバランスをとらなければいけない走りということもあり、なかなか追っ付けていくことができませんでしたし、勝負どころでのペースアップにも対応できませんでした。何とか良さを見せたかったのですが、申し訳ございません」(田中博騎手)

スタートがゆっくりになりがちな馬ですし、これまで使っていなかった芝の長めの条件で変わり身を引き出したかったのですが、思ったような結果を出すことができませんでした。この後は一度放牧に出して、牧場スタッフや獣医師にも状態を見てもらいながらどうするか判断していく予定です。




これって、引退ってことじゃないのかなぁ…。
ここまで頑張ってきたけど、ちょっと覚悟しています。

とっても可愛らしくて、きりっとしたシュペトレーゼちゃん。
とりあえず、今は、脚をしっかりケアしてもらって、
ゆっくり休ませてもらってね…しょぼん








※厩舎のコメントはキャロットクラブの許可を得ています。
 このブログからの転載は固くお断り申し上げます。