

な、なにぃ?!

プーカちゃんが今週福島出走となりましたっ

プーカ 3歳 牝 父:キングカメハメハ 母:ペニーホイッスル 母の父:サンデーサイレンス
(美浦)松山 康久 厩舎

7/4 松山康厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(57秒6-42秒3-14秒6)。
4日は軽めの調整を行いました。
「先週の感じからそろそろ競馬へ向かっていければいいなと思っていましたが、先週の出馬状況からプーカの立場でギリギリくらいなのであまりダラダラ延びすぎるのはカイバ喰いがポイントのこの馬にとっては良くないでしょうから、今週行けるなら今週行くつもりで調整をするようにしています。そういう立場なのでジョッキーを押さえるのが大変ではあって、ノリは乗れないとのことでした。本人は相当気にしてくれていたのですが、こればっかりは仕方ないですよね。
それで他をあたったところペニーの背中を知る善臣が一般のほうで調整できるということだったんです。それならばということで、水曜日の追い切りにも跨ってもらいましたよ。
今回はウッドチップコースに入れて半マイル重点で伸ばしてほしいというリクエストをしたのですが、考えていたよりちょっと時計が遅かった。
でも、善臣に言わせると“Aコースで走らせているときから馬がやる気になっていたし、出そうと思えばいくらでも出るくらいのこなしだったから却ってやり過ぎる必要はないと思ったので無理はしなかった。先生、不満でしょ?でも、このくらいでいいのではないかなと思った”なんて言ってたよ(苦笑)。
確かに線の細めの馬だし、福島までとはいえ輸送もありますからね。昨日の次点では今週確実に出られるという保証があるわけでもなかったですし、ソフトな調教で本数を重ねてきて最後も整えたのですから運動量で不足があるということはないはずだから良かったのかもしれないですね。
善臣は“やっと回ってきた”と入厩した時から声がかからないかと楽しみにしてくれていたみたいだし、そう言ってもらえるのは嬉しいこと。間が空きましたし、男馬との競馬にもなるから簡単ではないかもしれないけれど、スピードは上位だと思いますから、いい競馬を期待したいですね」(松山康師)
7日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に柴田善騎手で出走いたします。
プーカちゃん、初めての1200です!

こんな短距離を走るなんて、大丈夫かなぁ?
どうか、いい枠を引いてくれますように。
善臣騎手、プーカちゃんに乗りたかったようですよね!
なんだか嬉しいですね~

なんだかコメントを読んでて、ちょっと大久保洋吉先生風~を
思い出してしまいました。
こんな、気さくな感じのコメント、ゴメちゃんは好きですよぉ

プーカちゃん、どうかどうか頑張ってね!
未勝利を脱出してくれますように~

※厩舎のコメントはキャロットクラブの許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。