
ここまで順調~なケルシャンスちゃん、いよいよデビューかも~

ケルシャンス 牝 2歳父:Dubawi 母:ケルアモーレ 母の父:Monsun
(美浦)加藤 征弘 厩舎

7/3 加藤征厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8-54秒4-39秒6-13秒1)。
「先週の動きを見ると悪くはないんだけれどまだグッと来る感じが物足りないような印象だったので、もう少しやってからデビューできるかどうかの判断をしていこうと考えていました。
今週で大体見えてくるかなとも思っていたので、今朝もウッドチップコースで動かしてみて変化を確認したんです。
実際のところまだギュンッと来る感じが物足りない印象もありますがハミの取り具合なども先週よりはいい。最初は短いところかなと思っていたのですが、現状ではビュンビュン行くスプリンターという感じではないのかなとも見えるものの長い距離がいいかというとまだそこまでの体力はなさそう。どちらがいいかというと1200mでどのくらいの競馬ができるかを見たほうが先々に置いても良さそうかなという印象です。
また、併せた相手がパリーアーク(母ムーンライトダンス)という見栄えがする馬だったのでケルシャンスがやや目立たないということもあるのかもしれませんけれどね。
求めるものが高いだけにやや辛口にはなりますが、普通に見れば合格点をあげられると思いますし、この時期の新馬ということを考えると形にはなってきているので、このままいいほうへ向かっていけば来週の牝馬限定戦を本線に考えようかと思っているところです」(加藤征師)
13日の福島競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。
来週の福島でのデビューを迎えることになりそう~です

すでに牝馬限定戦が組まれているんですね~。
写真を見ると、芝よりもダート短距離なイメージですが、
どうでしょう~???(ニホは馬体を見る目はありません…!)
先生は辛口評価ですが、でも、とっても楽しみ~ですっ

どうかどうか、まずはいい形で走ってきてくれますように。
ケルシャンスちゃん、頑張ってね~

そ、そして、願わくば、新馬勝ちのないニホゴメ厩舎に、
新馬勝ちの栄光をプレゼントしてください~

※厩舎のコメントはキャロットクラブの許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。