
シュペトレーゼちゃん、函館巡業の旅~です

(あれ?この始まりは先週とまったく同じかも…!?)
シュペトレーゼ 牝 3歳 父:ディープインパクト 母:ショアー 母の父:Acatenango
(美浦)久保田 貴士 厩舎

6/12 函館競馬場
12日は函館ダートコースで追い切りました(70秒5-54秒7-40秒7-13秒5)。
「予定通り先週末に函館競馬場へ移動しました。
移動直後は環境の変化と輸送の疲れによって戸惑いがあったようで、カイバの喰いもあまりいいほうではなかったのですが、少しずつ慣れてきたようです。週が明けてからは比較的食べてくれていますし、疲れも徐々に癒えてきたのか雰囲気も良くなってきましたね。早めに運んでおいて正解でした。
それで今朝追い切って、今週の競馬に備えるようにしたのですが、後半の時間帯だったため使い込まれたウッドチップコースよりも良い馬場コンディションかなと思えたダートコースで追い切ることにしました。
基本的には70-40を基調として終いを伸ばすような追い切りだったのですが、この馬なりにしっかりとした走りで良かったと思います。終いにもっと動ければより理想的ですが悪くはありませんでしたから気にはなりません。
瞬発力勝負では分が悪いかもしれませんが、フラットコースのダート1700mは魅力的ですし、持久力を活かせる展開に持ち込めれば違ってもいいと思うんですよね。スタートがひと息な馬なのでそこもポイントになりますが理想はもう少し前で競馬をしたいところ。そのあたりは少しピリッとさせるなど工夫もしつつレースへ臨みたいと思います。節がない馬でもあるので、まずは状況を見て、4つあるダート1700mのいずれに向かうか決めることになると思います」(久保田師)
6/13 函館競馬場
15日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に木幡騎手で出走いたします。
シュペトレーゼちゃん、残りの時間をかけた戦いになります。
久保田先生もおっしゃってますが、まずは1勝を目指して、
この仔の弱点を補いつつ、工夫を凝らしつつ、ダートでの勝負です!
この仔はこれから良化していく仔ですし、しっかりと勝ち星をあげて、
次につなげてほしいですね~

シュペトレーゼちゃん、お願い、頑張って~

※厩舎のコメントはキャロットクラブの許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。