

あらら…、仕切り直しとなってしまいました…

ヴィータアレグリア 牝 2歳父:ネオユニヴァース 母:カクタスペア 母の父:Lion Heart
(美浦) 高柳 厩舎

6/6 高柳厩舎
5日、6日は軽めの調整を行いました。
「コンディションに気を付けながら調整を行っているのですが、全休日明けは問題なかったものの水曜日の上がりの際にスクミの症状を見せてしまいました。血液検査をしたところ、極端にひどい数値をあらわすことはないものの、その傾向はある状態でした。また、スクミの延長線でもあるのでしょうが、左の首から肩にかけての硬さが出やすく、今もゴツゴツ見せがちなんです。
今の状態でデビューへ向かっていこうとしても正直思うように上向いていかないでしょうし、いい状態で出走することは厳しいと思います。競馬を考える際にどこかで踏み込まなければいけないわけですが、今の体力面からそれも難しいと言わざるを得ませんから、現状の不安を少しでも解消してあげてから再度やっていくほうが馬によっても楽でしょうし、良い状態へ持っていきやすいように思います。東京や福島での早期デビューを狙っていただけに申し訳ありませんが、いったん仕切り直すことになりました」(高柳師)
1ヶ月をメドにデビューできたらいいなぁと思ってましたが、
なかなか順調に進むって難しいですよね…。
残念ながら、いったん仕切り直しとなってしまいました。
でも、ここで無理させても仕方ないですしね~。
何ヶ月くらい仕切り直しに時間がかかるのかな?
恐らく放牧でしょうね~。
まずはここでしっかりケアしてもらって、
また元気に走ってもらえますように~

※厩舎のコメントはキャロットクラブの許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。