
雨の府中、ジンジャーミストちゃんの4走目の応援に行ってきました!

今日もかわいいジンジャーミストちゃんです~


本当に、お姫様~みたいな品があると思うんです!

横断幕ももちろん張り出しました~


パドックでは踏み込みもいいし、キビキビと歩いていて、
本当に一番に見えました~

かわいいお顔がメンコで見え難いですが、素顔はとっても美人なんですよ~。

ちょっとメンコが大きいような気がします…。
あれ?2枚着けてますね?!
落ち着いていると言うよりも、のんびりおっとりした仔。

牧場で会っても、本当にお行儀が良くて、お嬢様のような感じなんです。
今回は6枠11番。

11って数字は何かと縁のある数字なので、期待してました!
あまりのかわいさに、何度「かわいい~」って言ったことか…


かわいい、ウルウルな眼~が、本当に吸い込まれそう~です!

とにかく、完全なひいき目ですが、一番良く見えました!


古賀先生と横断幕、ひっそりとコラボ~


先生、いつもありがとうございます♪
そして、鞍上は2回続けてのウッチー騎乗です!

何やら、ずいぶんと長い時間、作戦会議?を話していました。

ウッチーが騎乗しても、相変わらずおっとりとしてるジンジャーミストちゃん。

おっとりと言うか、のんびりと言うか、器がどっしりとしていると言うか、
とにかくこの仔はニホゴメっ仔の中ではピカ一に落ち着いてます~。
ウッチー独特の返し馬スタイルです~。
エイシンフラッシュちゃんに、前にやってました!


うまく説明できませんが、ステップを踏むような感じなんです。
きっと状態とか重心とかを確認しているのかなぁ、なんて思ってます。
がんばれ~


さて、レースのほうは、スタートはなかなか決めました!

中団からの追走となりました。
でも、ジンジャーミストちゃんは、本当にのんびりしていて、
ウッチーが「ほら、いくよ」って促しても、なかなかスイッチが入りません。
ムチが入ります。
で、でも、スイッチが入りません…

4コーナーで、次々と抜かされて、置いてかれはじめます…。
おっとり気性も、本当にこれではまずいですよぉ…

とにかく、ウッチーは、「ほらほら!しっかり走れ!」って感じで、
ムチをぴしぴし入れてます。
坂を上りきったあたりで、やっとエンジンが!
カメラ越しで見ていても分かりました。

そこから先はカメラのファインダーを覗いてたので、
着順は分からなかったのですが…。

ジンジャーミストちゃん、エンジンがかかってからは
驚異的にぐんぐん伸びていき、なんと4着でゴール~

前走は超~ロングスパートで4着でしたが、
今回は追い込みで4着ですっ!!

頑張りました~

残念ながら、初勝利をあげることはできませんでしたが、
ケイバにも慣れて、きちんと反応できるようになったら、
この仔はどんどん勝てると思いました~

そのくらい、ダートでの走りはいいと思います!
競争が終わった砂でどろんこのジンジャーミストちゃんですが、
相変わらず品があります~
←親バカ
とにかく無事に戻ってきてくれてありがとう~。

権利が取れたから、また走ってくれるかなぁ~


ジンジャーミストちゃんは、スクミとかが気掛かりです。
どうか、たくさんケアしてもらって、たくさんカイバ食べてね。
…というわけでレース後コメントです!
5/11 古賀慎厩舎
11日の東京競馬では道中中団からになるも、直線に向いても思ったほど前との差を詰められず4着。
「道中のリズムが悪いわけではないのですが、これからと言うタイミングでなかなかギアが変わってくれなくて、早めにムチを入れていきました。器用さがなくてワンペースな走りになってしまうのですが、結果的に馬混みで終始プレッシャーを受ける形もあまり良くないように感じました。
気持ちの面もそうですが、まだ背腰やトモがしっかりしきれていないためにスタートで少し頭を上げるような格好になってしまいます。いいものを持っている馬ではありますが、使いつつもう少し変わってきてほしいですね」(内田騎手)
「イメージから東京のダート1600メートル戦はいちばん力を発揮しやすいのではないかと思っていました。以前、和田ジョッキーに乗ってもらったときにスッと前につけて先行できていましたから芝スタートで2~3番手の外を無理なく取れるんじゃないかと考えていたためです。
ただ、気持ちの影響か後肢の緩さからか上ずった形になってしまってスタートで後手を踏んでしまいました。砂を被るとフワフワしてしまうから揉まれる形になったのが痛かったです。直線で前が開けるまで行きっぷりがひと息でしたからね。
前回ビッシリ追われていたからカーッとする部分が出てくるだろうと思っていたのに落ち着きすぎていましたし、もう少しピリッとした部分を引き出す必要があると思います。ハミなどの馬具に少し工夫を加えてみて、ハミがかりを良くできないかを試して次走での巻き返しを図れるようにしてみます。
可能ならばこのまま行くつもりですが、心身の疲れ具合を見てから最終的に判断させてください」(古賀慎師)
前走は後方から捲るような形になりましたが、今日は中団からだったものの砂を被った影響か思ったように進まず、直線では上位から離されてしまいました。馬体だけでなく気持ちの面でももう少しピリッと変わってきてほしいところです。この後は反動が出なければ在厩で次を狙っていきますが、リフレッシュさせたい場合は無理をせずに放牧に出すことも考えていきます。
ジンジャーミストちゃん、お疲れさま~。
どうかどうか、勝ち上がれますように…

※厩舎のコメントはキャロットクラブの許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。