
マニッシュちゃん、力つけ始めてきてます!!

レッドマニッシュ 牝 3歳 父:シンボリクリスエス 母:スティンガー 母の父:サンデーサイレンス
(美浦) 国枝 栄 厩舎

13.05.08
(国枝厩舎)
5/5(日) ウッド 56.8-42.1-14.3 馬なり
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切る。
内アンブリッジローズ 82.4-66.3-51.2-37.8-12.8 馬なり
外レッドマニッシュ 83.6-67.4-52.3-38.2-12.8 馬なり
北村宏騎手「以前と比べて、見た目以上に体がフックラして、ひと回りぐらい大きくなった印象がしました。ウッドコースではあまり動かないイメージだったのですが、以前は前脚だけで走っている感じがしたのですが、今はトモも良くなって、しっかりバランス良く走れていて力強かったですよ。良くなってきていますね」
13.05.09
(国枝厩舎)
曳き運動60分。
助手「予定していたよりは時計も速かったですが、昨日の午後からしっかりチェックしたところ、右膝の方も異常はなかったですし、飼葉もしっかり食べていました。今日は運動だけですが、出掛けの歩様にも硬さはなく、スムーズに運動できていたので大丈夫ですよ。
今回入厩してきてからは背腰もしっかりしていて、体も前回に比べると良くなって帰って来ました。できればもう一回り大きくなって欲しい感じはありますが、これで使って行って、ひと夏越せばさらに逞しくなってきそうな感じですね。ただ、うるさくなりそうなところはあるので、今はそのあたりを出させないように、オーバーワークにならないよう進めています。今の感じなら再来週くらいには行けそうですね」
マニッシュちゃん、北村騎手も調教で乗ってくださってます!

しっかり走れるようになってきたし、脚も大丈夫そうですし、
このまま上昇カーブで成長していってほしいです~

マニッシュちゃん、夏くらいから本格化していくのかなぁ~。
お父さんお母さんを考えると、まだまだやれる仔だと思いますっ!
どうかどうか、頑張ってくれますように。
…秋華賞も、まだまだ諦めてませんから~
