

プーカちゃん、放牧されるのかなぁ?
まだ在厩のままのようです~。
プーカ 3歳 牝 父:キングカメハメハ 母:ペニーホイッスル 母の父:サンデーサイレンス
(美浦)松山 康久 厩舎

5/9 松山康厩舎
8日、9日は軽めの調整を行いました。
「先週は楽しみにしていたのですが、最後が思ったほど詰め切れませんでしたね。久々だから仕方ないかと思っていたところノリの話だとややふらふらしていたというから厩舎地区に戻ってよく様子を見ていたら顔をぶつけたことで鼻血が出ていることがわかったという流れだったんです。実際、顔に打撲の傷を作っていましたからね。久しぶりの分気持ちが高ぶってしまったのでしょう。それでも中からの出血ではなかったのは不幸中の幸いでしたし、他にもトラブルは今のところなさそう。
もう少し様子は見なければいけませんが、精神面も含めてレース後のケアをまずしっかり行っていかなければいけないと思っています。軽さとスピードが身上で芝向きの馬ですからそう考えるとすぐの出走も厳しいでしょう。体のこともありますし、カイバの喰い次第では少しの間リラックスさせる方法を取ることも考えています」(松山康師)
鼻血のニュースにはびっくりしましたが、
撮った写真を引き伸ばして見ても、飛び散ってる感じではないし、
きっと少量なのかなぁって思いました。
でも、ホント、あんなもので終わるような仔じゃないので、
出血がレースに影響したのは言うまでも無いでしょう~。
とりあえず、食べれない仔のようなので、リフレッシュさせて、
また鋭気を養ってきてください…!

プーカちゃん、頑張れ!!!!

※厩舎のコメントはキャロットクラブの許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。