帰厩しました! ~ローズノーブルちゃんの近況(5/7,8)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ローズノーブルちゃん、やはり今週入厩しました~ラブラブ



キャロ ローズノーブル 4歳 牝
父:ディープインパクト 母:ヴィアンローズ 母の父:Sevres Rose
(美浦)古賀 慎明 厩舎
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
5/7  古賀慎厩舎
7日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「脚元の様子を見ながらじっくり調整をしてきましたがこちらで負荷をかけている分には脚元の状態は安定していました。それで一応今開催中の競馬を考えられるようにということで今日の検疫でトレセンへ送り出したところです。
これから競馬へ向けてピッチを上げていく中で脚元の疲れがぶり返す可能性も否定はできませんし、その場合は予定を変更せざるを得ないでしょうが、何とかいい形で競馬まで行ってくれればと思っています。馬体重は443キロです」(天栄担当者)

5/8  古賀慎厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「火曜日に天栄から帰ってきました。
当初は今開催の初っ端にあった牝馬限定戦を目標にしたいと思っていたのですが少し順調さを欠いてここまで伸びました。
以前は右前脚に骨りゅうが出たのですが、今回は反対の左前脚に出ていました。しかも、少し大き目なんですよね。日によって熱感を持つこともあるので、気を付けながら進めていかなければいけないと思っています。
可能ならば今開催中の競馬を検討していますが、あくまでも馬の状態次第。もちろん脚元を気にするようになれば無理はできませんし、用心しながら進めていってレースを決めていければと思っています」(古賀慎師)




予定通りに今週帰厩しました~ラブラブ!

天栄でのローズノーブルちゃんの様子は、骨瘤も落ち着いてました。
どうか、このまま悪さしませんように…。
早くスッキリと良くなりますように…。

でも、やはり少し大きいし、熱感が出るときもあるんですね~あせる
やはり、気になる感じの骨瘤ですね、心配です…。

ただ、骨瘤以外は、とても元気でしたし、馬体もふっくらしてましたし、
歩様も問題なく、しっかりしてました~ニコニコ

来週、きっちりと追うことが出来て、骨瘤も悪さしなければ、
来週か再来週あたりのケイバになるかもしれませんね~ニコニコ

番組もチェックしてみよっと~ラブラブ
ローズノーブルちゃんの出走が楽しみ~です。
でも、無理は厳禁です!!

古賀先生、大西さん、どうかどうかよろしくお願いします~ニコニコ











※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。