

プーカちゃん、ついについに、復帰戦ですよぉ~

プーカ 3歳 牝 父:キングカメハメハ 母:ペニーホイッスル 母の父:サンデーサイレンス
(美浦)松山 康久 厩舎

4/25 松山康厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒2-56秒5-42秒9-13秒4)。
25日は軽めの調整を行いました。
「先週が思ったより早い時計になりましたがその後の反動もなく順調に来ていますよ。
まだ良化の余地があると思っていて体の張りなんかも途上中。ただ、帰厩当初よりはだいぶ上向いてきたように思います。
スピード豊かなところを活かして牡馬との一戦になる1400mか牝馬同士の1600mか迷ったのですが、仕上がり面を重視して来週にしました。そして、ノリをキープしましたよ。
追い切りのほうは水曜日に3分3厘のところで動かしてと思っていたら思ったよりいい行きっぷり。
でも、状態は下降することなくいいほうへ向かっていますし、大丈夫。おそらく週末くらいにしっかりやって来週はソフトな調整にしてレースへ臨むような形を取ることになるかなと現時点では考えていますが、今決めつけることもありません。馬の様子次第で臨機応変にメニューを考えて、よりいい状態で復帰戦へ向かえるようにしていきます」(松山康師)
5月4日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。
プーカちゃん、横山典騎手で、ついについに復帰戦を迎えます~

いやぁ、長かったですね~

昨年9月以来、7ヶ月半ぶりの出走ですよぉ~。
大きな期待を寄せていた仔だけに、骨折の頓挫はショックでしたが、
こうやって、また復帰戦を迎えるまでに回復してくれて良かったです。
プーカちゃん、ホント、頑張ったね~

思えば骨折後すぐにNF天栄に行ったとき、見るのもかわいそうなくらいボロボロでした。
幼い馬体に、力を振り絞って走ってた、そんな印象でした。
でも、去年の12月くらいからはピカピカな馬体になり、
眼もキラキラしてきて、とっても元気になってきました。
それでも、乗り始めたのは2月中旬。
ホント、じっくりと我慢して、耐えてくれて、偉い仔です~。
7ヶ月半ぶりの復帰戦、もちろん応援に行きますよ!
プーカちゃん、頑張ってね~

※厩舎のコメントはキャロットクラブの許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。