
オーディンちゃん、いよいよデビューですっ

レッドオーディン 牡 3歳 父:ジャングルポケット 母:リンガフランカ 母の父:サンデーサイレンス
(美浦) 大竹 正博 厩舎
13.04.17
(大竹厩舎)
4/14(日) ウッド 56.7-41.9-14.3 馬なり
4/16(火) 坂路 61.9-45.1-30.0-14.7 馬なり
乗り運動後、坂路1本登坂。その後、ウッドコースで追い切り、ゲート練習。
坂路 67.2-50.5-33.3-16.7 馬なり
ウッド
内レッドオーディン 53.6-38.7-13.2 馬なり
外リルバニヤン 53.6-38.7-13.2 馬なり
丸田騎手「坂路登坂後にウッドコースで追い切りましたが、以前に乗った時よりも左に張るのは改善されていましたし、体の使い方も良かったですよ。ノビノビ走らせたところ手応えも良かったですし、ハミの取り方も上手になっています。ゲート練習もタイミングが合っていて良いスタートでしたよ。徐々に上手くなってきていますね」
大竹調教師「坂路下では立ち上がったり、乗り手を落とそうとしたりと、ヤンチャな面も見せましたが、追い切りでは集中して走っていました。
ゲートも上手くタイミングが合ってロケットスタートを切っていましたよ。
予定通り、今週使う予定です。当初は福島の土日の芝2000mを検討していましたが、ジャングルポケット産駒ですし、広いコースで走らせてあげたいというのもあるので、土曜の東京・芝2000mも含めて、想定を見て決めようと思います」
13.04.18
(大竹厩舎)
曳き運動60分。
大竹調教師「昨日追い切ったので、今日は運動だけで調整しました。出掛けの歩様もしっかりしていて、硬さもありませんでしたよ。
後膝の方も今のところ良い意味での平行線で、問題はないと思います。
追い切りの後はどうしても飼葉食いが細くなって来ますが、バリバリ食べるよりは、このくらい繊細な方が競走馬としては良いと思います。
先週の福島競馬を見たところ、馬場が結構荒れていて、後膝の悪いこの馬には負担が掛かりそうなので、少しでも負担の掛からない、馬場の良い東京でレースを使う事にしました。乗り味も良く、良いバネをしている馬ですが、まだまだ幼いところがあるだけに、競馬を使いながらしっかりしてくればと思います。乗り役は稽古で時々乗ってもらっていて、癖も分かっている北村宏騎手で行く事にしました」
福島ではなく、東京でのデビューとなりました~

鞍上は、ニホゴメ厩舎の主戦になりつつある、北村騎手です~

オーディンちゃん、どんなふうに仕上がったんだろう?
とにかく、しゅっとしてて、かっこいいんだろうなぁ~

大竹先生マジックで、気性がアレなオーディンちゃんも
だいぶオトナになったに違いないですっ!
まずは、パドックで立ち往生しませんように…。なむなむ。
オーディンちゃん、頑張ってね~
