
カドリーユちゃん、頑張りました~

7着でしたが、内容はとても良かったです~。
いいお天気の東京競馬場。
風もほとんどありませんでした。
デビュー戦は、いいお天気の良馬場で走らせてあげたいですよね。
まずはパドック。
ひさしぶり~に会えたね~!


初めての場所にも臆することなく、のんびりと歩いてます。

この仔には牧場で4~5回会ってますが、本当に気立てのいい、
優しくて、それでいて、品のある仔なんですよね~

パドックでも、一番品があるように見えました~
←親バカたてがみの編み込みとか、しっぽのボンボンとか、
みんなの中で、一番おしゃれ~にしてもらえていました。

可愛がってもらえてるのかなぁ~なんて、
とても嬉しくなりますよね~

本当にいい仔に周回してくれてます。

もう、非の打ちようのない満点のパドックでしたね~


とても初めての場所にきたとは思えません。
本当に気のいい仔ですよ~。
奥平先生、優しそうな方ですね~


鞍上は嶋田騎手。

空港牧場にいたときから、この仔は2000以上の芝が適性だって
言われ続けていたので、マイルじゃないほうが良かったなぁ。
でも、無事にデビューできて嬉しい~ですね!

まずはケイバになるかなぁってことだけが心配でした。
怖がったりしないかなぁってドキドキでした~。
本馬場入場~です。

新馬戦の入場行進曲が、やっぱりフルフルきちゃいますっ。
返し馬は後ろ姿だけ~。

レースのほうは、スタートはそんなに悪くなかったです!!
でも、忙しいのを嫌ってか、ほぼ最後方に下げてのケイバ。
カドリーユちゃん、ずっと気分良さそうにフンフン♪って感じに走ってたので、
折り合いもばっちり~でしたね~

初戦向きじゃないって思ってたし、まだパンとしてないので、
あとはどれだけ頑張ってくれるのかなぁって期待?心配?しながら
ずっとカドリーユちゃんだけを見てました。
4コーナーでもホントに一番後ろ。
でも、そこからの脚が凄かったです!!
直線では、一度だけ、前の馬が横によれてきたので、
カドリーユちゃんもちょっと脚が止まりかけましたが、
それでも気持ちが途切れることなくどんどん伸びてきました!!

あの邪魔がなければ、おそらくメンバー最速の末脚だったに違いありません。
それよりも、あのよれたお馬さんのせいで、事故や怪我がなくて
本当に良かったです~。
一瞬ヒヤッとしましたから…。
本当に、あの脚は嬉しい意味でびっくりしましたよ~


結果は7着。

でも、いい内容だったと思います。
カドリーユちゃん、本当に頑張りましたし、
これは次につながるなぁって思いました!

偉かったね、カドリーユちゃん~

そんなわけで、レース後コメントですっ!!
嶋田騎手も奥平先生もベタ誉めですよ~

2/10 奥平厩舎
10日の東京競馬では中団後方をじっくり進み、後半勝負にかける。直線で大外に持ち出すといい伸びを見せて7着。
「調教でも乗せていただきましたが、素直で乗りやすいいい仔だなという印象が特に強かったんです。先生からも先々を見据えて大事に乗ってほしいと言われていました。実際スタートは悪くなかったですし、流れに乗せるために少し前へ出していこうかとも考えたのですが、トモがまだ緩くて急かすとバラバラになりそうでしたからじっくり進める選択をしました。
まわりに馬がいる形でも変に気負うことがなかったですし、上手に走れていました。それでいて直線で外に出したら気持ちを出すという本当に上手でお手本のような走りをいきなり見せてくれましたよ。
途中で内からドンドンと出てきたときに体勢を立て直さなければいけなかったのは痛かったですが、それで気持ちが折れることもありませんでしたし、いい性格の持ち主ですね。
肉体面がまだしっかりしていないのでこれからでしょうが、力を付けてきたらさらに楽しみを持てる馬だと思います」(嶋田騎手)
「除外もあってここまで出走が延びてしまいましたが、基本方針として将来の芽を摘まないように慎重に接してコンディションをしっかり整えてレースへ臨めるようにしていきました。初めての場所でも変に気負うことなく対応してくれたと思います。
レースはというと、まじめな性格が活きた走りっぷりだったと思いますよ。ジョッキーとは急かしてバラバラにならないように気をつけて丁寧に乗ってもらうように話をしていました。マイルということもあってあの位置になりましたが、上手に折り合えていて直線で外に出したら自らグッとハミを取る格好を見せていましたからね。なかなか簡単にできることではないですし、こういうタイプは本当にいい。まだ体がしっかりしていないなかでセンスを感じさせるのですから大事に育てていきたいです、教えた分、経験を重ねた分だけ吸収して良くなっていきそうなタイプですから将来につなげていけるようにしっかりやっていきたいです」(奥平師)
まさかの連続除外により当初の予定から2週遅れてのデビュー戦となりましたが、陣営がコンディションの維持ができるようにじっくり調整してきたことで悪くない状態でレースへ臨めたのではないかと思います。レースはセンスのある、この先が楽しみになるような走りでしたし、初戦としては結果を抜きにすれば上々の内容だったと言えるのではないでしょうか。まだトモの肉付きがひと息ですし、緩さ弱さが残る現状です。使って適度にお休みを挟むようにして成長を促していきたいと考えておりますので、レース後の状態をよく確認してからいったんNF天栄へ放牧に出し、改めて次走へ向かっていく予定です。
本当に大切にしてもらえて嬉しいですね~


放牧後は、新しくなった天栄の坂路で、みっちり鍛え込んでもらえるかな?
次走は、また頑張ってくれますように~

最後にストライクルートちゃんとの2ショット~


※厩舎コメントはキャロットクラブの許可を得ています。
このブログからの転載は固くお断り申し上げます。