
北海道へ行ってたので、更新が遅れてましたが、
マニッシュちゃんも順調に調教を重ねてます~

レッドマニッシュ 牝 2歳父:シンボリクリスエス 母:スティンガー 母の父:サンデーサイレンス
(美浦) 国枝 栄 厩舎

12.09.19
(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場の中で8の字にダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分乗った後、ウッドコースにてキャンターで1周乗る。
担当助手「今日は角馬場でジックリ乗った後、ウッドコースを一回りしました。今回は入厩して来てからナイラ(感冒)になったりして、中間もジックリ乗って来ましたが、それが良かったのか、全体的にしっかりした感じで、やる気も出て来ていますよ。今のところ、東京1週目を予定しているので、この後もしっかりやって行きたいと思います」
国枝調教師「今日は軽く乗って調整しましたが、歩様もしっかりしていたので、少し楽をさせた影響はなさそうですね。この後、午後からもしっかりチェックして、明日追い切る予定でいます」
12.09.20
(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場の中で8の字にダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分乗った後、ウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切る。
内タカラプリンス 55.4-39.8-12.8 強目
外レッドマニッシュ 55.8-40.2 馬なり
国枝調教師「今日はウッドコースにて2頭併せで追い切りました。テンは16秒くらいでゆっくり進み、半マイルあたりから徐々にペースを上げて行きましたが、直線に向いてから後ろの馬が併せて来た時も怯む事無く、最後までしっかり走っていましたし、今までよりトモの踏み込みも良かったので、動きは良くなって来ていますね。今回は帰って来てから熱が出たりしましたが、全体的にしっかりして来て、力強さも出て来ています。飼葉もしっかり食べているので、この後もレースに向けてしっかりやって行きます」
担当助手「全体の時計は速くなかったのですが、道中も掛かる事無く、スムーズに走っていました。直線で後ろの馬が並んできた時も手応え十分で、最後まで余裕もあったので良かったと思います。以前はトモが滑ったりしていたようですが、今日はそのようなところもなかったので、力を付けて来ているのだと思いますよ」
東京1週目は、なんだか愛馬祭りになりそうです…!
マニッシュちゃんも頑張ってくれそうですね~

力強さが出てきて、トモもパンとなれば、もっともっと
上の着順を狙えると思うんです~。
風邪の症状は心配でしたが、どうやら大丈夫のようですね~。
でも、冷え込むようになってきましたし、気をつけてほしいですね。
どうか次こそは、掲示板を狙ってください~!
できれば1着でゴールを~
