
プーカちゃんの2戦目のレースを見てきました!

実は口取りが当たったので、ウキウキしてたんですが、結果は3着…。
ちょっとガッカリなニホでした…

でも、プーカちゃん頑張りました!

パドック、プーカちゃんの横断幕が!

ニホはまだ作ってません…。
張り出してくださった方、ありがとうございます~

馬体重を見ると、マイナス14キロ~!!

ちょちょっと、それは痩せすぎなんじゃないかなぁ…。
新潟のときでも、ほっそり見えたのに~と心配になりました。
さて、パドックにプーカちゃん入場~


2人曳きでした~

煩くなりそうな要素があるのかもしれませんね~。
おなかもほっそりでしたが、巻き上がってる感じではありません。

相変わらずのメンコ着用~。

かわいいお顔なのに、もったいないです~

横断幕と~


プーカちゃん、相変わらず歩様は柔らかく、
馬体もシュッとしていて、スレンダー美人って感じです。
最初は落ち着いてたのに、人が多くなると、
頭が高くなって、少し気にする素振りも見せてました。

お口の中を激写!

ざらざらしてそうですね~。

とま~れ~では、近くに来てくれました~


松山先生、初めて見ました~。

よーく見てみると、プーカちゃんの首のポツポツ、
ルイーザちゃんのときと同じような、疲れからくる皮膚炎みたいなのがあります。
前に天栄で会ったときは無かったので、やっぱり疲れてるのかなぁ…。
松岡くん!あとで口取りしましょう~


本馬場入場では、直線で待ってましたが、
1コーナーのほうへ駆けてってしまいました。
さて、レースは、好スタートを決めると、先団3番手を追走。
折り合いもついてる様子。
3~4コーナーでは、追い出しをもう少し早くしてほしかったのですが、
最内にいたので、前が壁に~

直線に向く手前で、やっと、前にいる馬を避け、1つ外へ出して直線へ。

そこからスピードをあげるも、前を捉えることはできませんでした。
むしろ、外から凄い末脚で突っ込んできたハニームーナーにかわされて
3着になってしまいました~


でも、体重激減の中で、頑張ってくれましたね~


ここで優勝をして、次のステップへ!と思っていたので、
がっかりしてしまいましたが、それでも3着は立派です。
次走こそ期待してますね~

というわけでレース後コメントです~

9/16 松山康厩舎
16日の中山競馬では好位で我慢をさせながら追走。直線では伸びを見せるも3着。
「2コーナーに入る時点でペースが遅くなるのは分かりましたし、馬もいくらか行きたがっていたのですがまだ2戦目ですし我慢させました。向こう正面では収まりましたしいい感じで直線に向いたのですが、楽に逃げていた勝ち馬を捕まえるまでには行きませんでした。
今回のレースで我慢させましたしマイルは問題ないと思いますよ。
少し体が減っていたのでこのあたりが戻ればすぐに勝てると思います」(松岡騎手)
「一週前くらいからカイバを遠慮していたので、回数をわけたり調教を加減していたんだけど、予想よりも大きく減らしてしまいました。
初戦はまだよかったけど、2戦目ともなると馬も競馬を察知して食いが細くなりますからね。それでも能力だけで走ってくれるので上位には来るけど、あまり間隔を詰めて使うのはよくないかもしれません。
レース後の状態にもよりますが、この中間と同様にいったん放牧へ出して気持ちをリフレッシュさせてやったほうがいいかもしれません」(松山師)
初戦の内容から期待された2戦目でしたが、心配していた馬体減の影響もあり勝つことはできませんでした。それでもセンスのある走りを見せており次こそはと思わせる内容でしたので期待したいと思います。
プーカちゃん、お疲れさま~

まずは疲れてる体をしっかりケアしてもらって、
また元気になって戻ってきてね~


※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。