
マニッシュちゃんの風邪が気掛かりです~

レッドマニッシュ 牝 2歳父:シンボリクリスエス 母:スティンガー 母の父:サンデーサイレンス
(美浦) 国枝 栄 厩舎

12.09.12
(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場の中で8の字にダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分乗った後、Aコースをキャンターで1周乗る。
国枝調教師「先週金曜日にナイラ(感冒)になって、38.9度の熱が出たので、乗らないで様子を見ました。土曜日には熱は下がりましたが、日曜日に再び38.6度の熱が出たので月曜日は休み、昨日は下がったので軽く乗りました。今週の中山を予定していましたが、今の感じでは無理をしても良くないので、この後もゆっくり進めて行って、10月7日の東京・芝1600m(牝馬限定)を使う予定でいます」
担当助手「金曜日から2度ほど熱が出て、今週は昨日から軽く乗り出しました。今日は角馬場とAコースだけでしたが、動きはモコモコした感じだったので、これから様子を見ながらジックリ乗り込んで行きたいと思います。使うのが東京になったようですが、この馬にとっては良いと思います」
12.09.13
(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場の中で8の字にダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分乗った後、Aコースにてキャンターを1周乗る。
国枝調教師「今日も昨日と同様、角馬場でジックリ乗った後にAコースで軽く乗りました。昨日の午後からのチェックでも歩様はしっかりしていましたし、今朝、体温を計っても平熱でした。キャンターでも昨日より素軽い感じを見せていたので、この後も午後からしっかりチェックして、明日からは坂路でも乗って行こうと思っています」
担当助手「昨日はモコモコしたところがありましたが、昨日乗った事で、今日はそのようなところは感じなかったですよ。熱が上がって少し楽をさせたので、この後は様子を見ながらしっかり乗り込んで行きます」
とりあえず、具合のほうは落ち着いたようですが、
2回も熱を出したので、本当に心配ですね~

動きがモコモコ…って表現が、なんだかかわいい…

でも、具合悪かったんでしょうね~。かわいそう…。
無理させないで、しっかりケアしながら、十分に体力をつけてから
2戦目を迎えてほしいです~。
どうぞよろしくお願いしますっ
