

近況更新が遅くなりましたが、プーカちゃん、何気に来週デビュー予定が立ちました~

プーカ 2歳 牝 父:キングカメハメハ 母:ペニーホイッスル 母の父:サンデーサイレンス
(美浦)松山 康久 厩舎

7/19 松山康厩舎
18日、19日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はウッドチップでサラッと動かして今朝追い切るつもりでいたのですが、どうも昨日の調教のときのチップの跳ね返りがあたったみたいで午後馬房の様子を見たところ眼を気にしていました。よく見ないとわからないくらいなのですが、涙を流していたのでおかしいと思って獣医をすぐ呼びチェックしたら少しだけ傷ついていました。大きな問題にはならない軽度のものですが、痛みは少しあり、そのことで熱も1~2分普段より高いから今朝は無理せず追い切りを控えました。動かすことはもちろんできるし、獣医の見立てもそれほど長引くものではないと思うとのことでしたので、明日以降の様子を見ながら週末にかけて速いところを行えればと思います。
走りがいいし、なんとかいい形で臨めるようにしたい。今の状況もありますが、まだここと決め付けてはいません。大まかに言えば3週目か4週目あたりが最短で考えられるレースかなと思っているところです」(松山康師)
あくまでも今後の状態次第なのでスライドする可能性はありますが、早ければ29日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)でのデビューも検討しています。
7/20 松山康厩舎
20日は美浦南芝コースで追い切りました(63秒8-48秒4-35秒3-11秒9)。
「眼を気にする素振りは昨日の夕方にはだいぶ落ち着いていましたし、今朝も大丈夫そうでしたから今日速いところを行うことにしました。
適度な雨が降ってちょうどいい芝コンディションになっていたので本馬場での併せ馬。実戦を想定して結構やりました。古馬のシャラントレディ(1000万下)に先行して最後に頑張る形。ちょっとは遅れたもののだいたい同じくらいで来ていて時計的にもまずまず。悪くない追い切りをこなせたのではないかなと思っています。強い追い切りを行ったあとなので疲れが出ないかが気になるところではありますが、午後の飼葉は旺盛ではないけれど牝馬のこの馬にしてはそれなりに口にしていますから、今の時点では大丈夫と言えるでしょう。
このあとにガクッと来ないか、上手く乗り越えてくれるかが大きなポイントですが、順調に行くならば早くて来週のデビューを考えたいですね。もちろん翌週以降にもいいかなと思えるレースはあるので状態をよく見ながら最終的に判断していくつもりです。いずれにせよ無事に進めていけることを祈りましょう」(松山康師)
早ければ29日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に松岡騎手で出走を予定しています。
プーカちゃん、デビュー予定が出ました~

思っていたよりも早い予定で、びっくり~。
ただ、眼が心配ですね~

かわいそう…。まだ痛いのかな…?
追い切りの時計も良さそうですね~。
先生の「祈りましょう」ってコメントも、なんとなくツボです~

ニホゴメっ仔デビュー2頭目は、プーカちゃんになりそうです!
どうか無事にデビューできますように~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。