
ついに、ヴォーグちゃんのデビュー予定が出ました~

レッドヴォーグ 3歳 牝父:シンボリクリスエス 母:ディクシージャズ 母の父:トニービン
(栗東)矢作 芳人 厩舎

12.03.28
(矢作厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、坂路にて併せの外で追い切る。
助手 53.9-39.5-26.0-13.0 馬なり
助手「ラストの走りは余裕綽々とまではいきませんが、ある程度余裕を残しての入線でした。先週に比べて馬場コンディションが良いこともありますが、それでもイメージしていたよりしっかりした走りだったし、最後まできちんとラップを刻めています。先生はドバイ出張中で不在ですが、今のところ、来週の福島・芝2000mでの出走が予定されています。入厩した時から、右前の出に多少の硬さを感じるので、今後もそのあたりの状態に気を付けながら乗り込んでいきます。坂路だけでなく、周回コースも交えて調子を整えていきます」
12.03.29
(矢作厩舎)
曳き運動60分の調整。
助手「先週、今週と調教ピッチが上がっていますが、歩様はスムーズ。ここまで順調に調整されています。昨日も結構走らせていますが、気持ちの面でカリカリすることがなく、運動中などに、額を撫でてと言わんばかりに顔を寄せてきたりと、余裕の仕草を見せていました。女の子なのに偉いですよね。馬体重は500キロ。体つきはまだ子供っぽさを残していて、筋肉量も足りないと思いますが、徐々にメリハリのついた体に変わってきています。アバラも薄っすらと浮き出てききましたね。左右のツメの形が違っていて、馬体も大きな馬なので、多少脚元に心配なところはありますが、その分しっかりケアしていますし、今のところ全く問題ないですよ。さすがに食いのペースは落ちてきましたが、最終的には食べ切っています。来週の予定レースの騎手は、丸田騎手が予定されました」
入厩して、ここまで順調にきましたね~

馬体重は、だいぶ絞れてきましたね~。
走りのほうはしっかりしているようですが、
額をスリスリしてくるような甘えん坊なところは、
NF空港にいたころと変わりがないようです~

ホント、ヴォーグちゃんはかわいらしい性格なので、癒し系~です。
デビュー予定もついに出て、なんと福島ですよ~!!

栗東の仔なので、てっきり阪神かと思ってました。
輸送が平気だといいなぁ~。
脚元が心配なのが、ちょっと気がかりです。
どうかどうか、ケガなく頑張ってくれますように~

あーん、応援に行きたい~~~~

…でも微妙なのですぅ…
