
今回のレース、ニホは遠く北の大地にいました~。
ローズノーブルちゃんの横断幕、初戦から出し続けていましたが、
今回は出せなくて申し訳ないです…

さて、そのローズノーブルちゃんを、ニホはカジさんご一家と一緒に
グリチャ観戦してました~

愛馬応援を一緒にしてくれて、大きなテレビでレースを見せていただいて、
本当に感謝です~

さて、ローズノーブルちゃんのレース、やっぱり重たい道悪馬場が
堪えたようですよね…

初めて馬券圏外となってしまいました…。
でも、一生懸命走る、小さな女の子の姿、とっても感動です。
なんだか、頑張って!って応援したくなるのは、ニホだけじゃないと思ってます。
ローズノーブルちゃん、本当に人気もありますし、
これからもかわいいかわいい愛馬でいてくれますように~

結果のほうはかわいそうでしたが、怪我もせず、無事にゴールできて、
本当に良かったです~。
では、レース後コメントと近況です~。
ローズノーブル 3歳 牝父:ディープインパクト 母:ヴィアンローズ 母の父:Sevres Rose
(美浦)古賀 慎明 厩舎

3/24 古賀慎厩舎
24日の中山競馬ではスタートから無理せず進み2番手を追走。直線で逃げた勝ち馬に迫ろうとしたが馬場も影響してか最後は脚が上がり気味になり4着。
「あまりガリガリやりすぎると苦しくなるでしょうし、できるだけ楽に好位につけられればと思っていました。これまでポケットにハマってしまうような形ばかりでしたし、自分の形で運べた今回はやれると思っていたんですけれどね。
ただ、一回経験しているとは言え、やはり緩い馬場は堪えました。終始ノメって走りにくそうにしてましたからね。天気のことだから仕方ないとは言え、2着馬たちもバラバラな走りになりながらだし、ここまで馬場コンディションが悪いとなるとかわいそうに思えるくらいです。能力的には間違いなく勝ち負けの位置にいるのに思うように行かず本当に申し訳ありません」(内田騎手)
「それなりに負荷をかけて今日のレースに臨みましたが、心配材料である馬体重も減らず、いい状態で送り出せたと思っていました。
スッと出られるようにと中間にゲートの確認もしておいてまずまずの形で運べたと思います。
ただ、やっぱり小柄な馬にはここまで悪くてタフさを求められる馬場は良くないですよね。ジョッキーも無理はさせていませんでしたが、最後は厳しくなっていました。さすがに2回続けて道悪馬場を走って馬も苦しくなってきます。権利もあるし、あと少しのところまで来ているからこのまま行きたいと思うところですが、キツい競馬を続けてきたことでこのあとさらに苦しくなってパフォーマンスが落ちてくる可能性も高いので、ここはグッと堪えてひと息入れ、リフレッシュさせてから次へ向かうようにしたいと考えています」(古賀慎師)
能力の高い馬なので常に上位争いができていますが、2度続けて道悪馬場を走りレースの内容がやや後退してきているようにも感じられます。体を維持できていましたし、決して悪い状態ではなかったのですが、このあとのことを考えるとここは押せ押せで行くことはせず心身ともにリフレッシュを図った上で次走へ向かう方向で検討する予定です。
3/27 NF天栄
27日にNF天栄へリフレッシュ放牧に出ました。「送り出して数戦頑張ってくれていたのですが、なかなか展開も運も向かず残念でした。体は維持できていたようですが、このまま使っていくとドンドン苦しさが増してくるだろうと言うことで、いったん放牧することになりました。今日美浦からこちらへ戻ってきますので、移動後の体調を見ながら少しずつ調整を開始していくつもりです」(天栄担当者)
ローズノーブルちゃん、放牧です。
頑張ってきてくれたので、ご褒美ですね~

どうか、心身ともにゆっくりリフレッシュしてくれますように。
次、また元気に戻ってきてね、ローズノーブルちゃん~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。