

元気いっぱいが取り柄のトゥルーマートルちゃん、
さすがに使い詰めの疲れが出てきてしまいました…

トゥルーマートル 牝 3歳父:ネオユニヴァース 母:スルーレート 母の父:フレンチデピュティ
(美浦) 大久保洋吉厩舎

3/22 大久保洋厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
22日は美浦坂路で追い切りました(55秒2-36秒4-23秒8-12秒1)。
「ちょっと疲れが出てきたようで右の背中と左前脚に張りが見られるようになっています。
脚に関しては強く圧迫するとやや気にする素振りは見せるものの、乗って乗れなくはないレベル。対角線上ですし、背腰の疲れから前に負担もかかりやすくなっているのでしょう。
これまでもしっかりケアをしながら調整をしていますが、より入念なケアを施すようにしていて、針灸治療も取り入れています。
追い切りは今朝行いましたが、同じ3歳馬のベルシエロとペアを組んでの追い切り。今の美浦はコースは少し時計がかかるけれど、坂路はわりと速くなる傾向にあるような気がするな。手ごたえ的には3ハロン37秒くらいだろうと思ったら少し速かった。まぁ、無理をしているわけではないので心配は要らないでしょう。
跨った豊に感触を確認したら疲れを多少感じるということでしたので、厩務員にこのあともしっかりケアをするように言っておきます」(大久保洋師)
31日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。
心配していた疲れが…

前走、本当に軽すぎるくらいの馬体重でしたし、
反動や疲れを恐れていました~。
しっかり食べて、カイバも工夫して、
ケアもしっかりお願いしたいです~。
うまく立て直すことができますように。
とりあえず、大きく崩れて頓挫してしまうくらいなら、
ご褒美の短期リフレッシュ放牧を繰り返しながら、
うまく使ってってほしいですね~。
あれ?でも、次走の予定は中山ですか?

てっきり福島と思ってましたよぉ~。
でも、まずは未勝利脱出目指して、がんばってくれますように~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。