
ローズノーブルちゃんの4戦目に行ってきました~

それにしても、ローズノーブルちゃんの口取り当たりません…

4回連続です…、なんででしょうね…

それでも、まずは横断幕~。

またもや警備員さんの近くで、影になってしまいました…。
元気な姿で登場したローズノーブルちゃん。

大西さんの赤いネクタイは、ローズノーブルちゃんの枠番の色に合わせ、
ゲンを担いでのことでしょうね~と思いました。

気品のある顔立ち。

小さな彼女、周りの人も、かわいいって評判でした~。
鞍上は内田騎手。

返し馬もいい雰囲気。

レースを重ねていくたびに大人になってくローズノーブルちゃん。

1着になってほしかったですね~。

でも、この位置から勝負根性を発揮しての2着。

やっぱり力はある仔だと思うんですよね…

勝ち切れないケイバが続いていて、陣営のみなさんも
出資者のみなさんも、きっと同じ思いを抱いてますよね。
勝つのって本当に難しい…。
いろいろな要因があるのだと思いますが、
ローズノーブルちゃんは、少しずついろいろと経験していって、
軽量ながらも、重馬場でも充分に戦える素質を持ってることも
証明できましたし、距離延長も大丈夫でした~。
これが、次につながりますように。
どうか、馬体が減り過ぎていませんように。
次こそは、みなさんの思いを叶えてくれますように。

レース後コメントです~。
3/3 古賀慎厩舎
3日の中山競馬では積極的に押して行くが、外の馬が速く道中4番手の内から進める。直線ではジリジリと伸びてくるも、先に抜け出した勝ち馬には届かず2着。
「内目の枠でしたし包まれないようにスタート後に押して行ったのですが、緩くなった馬場の影響でうまく進んで行きませんでした。
結果からすると勝ち馬に蓋をされる形になってしまいましたし、馬体を考えても他馬に寄せられると通常よりプレッシャーがきつくなってしまいますから、理想としては勝ち馬と内外逆の位置から進められれば良かったのですが…。
距離に関しては問題なくこなしてくれたと思いますし、この馬場がいいとは言えない中で頑張って走ってくれています。それだけに結果を出せずに悔しいですし、申し訳ありません」(内田騎手)
「前走はきつい展開の中で踏ん張っていましたし、今回こそはと思っていたのですが、道中は内で包まれてしまい、直線も少し狭くなっていたように厳しい競馬になってしまいました。きっちり勝ち切りたかったですし、一番いい結果を出せず申し訳ございません。
それでもしっかりと折り合いがついてこの距離に上手く対応してくれたことはプラスと言えるでしょうし、こう言ったタフな競馬を経験することは今後に活きてくるはずです。
今後はレース後の状態をしっかりと確認する必要はありますが、最近は以前よりも夜カイバをしっかりと食べるようになってくれていて、調教を加減なく積めていますから、引き続き体を維持して脚元も問題なければ続戦したいと考えています。しっかりと調整を進めて行って、次こそは何とか結果に結びつけたいですね」(古賀慎師)
理想としてはもう一列前か、外に出したかったところですが、スタート後に馬場を気にして思ったほど進んで行かずに厳しい競馬を強いられてしまいました。それでも終いまでジリジリと伸びていますし、この距離も問題なくこなしてくれたと言えるでしょう。今後はレース後の状態を見てから決めていきますが、力はある馬ですから、次こそは先頭でゴール板を駆け抜けてほしいものです。
ローズノーブルちゃん、お疲れさまでした。
カイバ食べれてるかなぁ?
疲れた身体をゆっくり癒してね~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。